日本で2店舗しかない台湾カステララ♪ | KOYUMIN CAFE☆

KOYUMIN CAFE☆

グルメ・スイーツ・国内旅行・海外旅行・たまにうたまる

海外ディズニー全制覇したい!
(オーランド3回・上海2回・香港)

台湾で台湾カステラを食べたことある
こゆみん☆です。


7年前に台湾の夜市、土林夜市で食べたの

おいしかったなー♪


あの頃台湾で流行ってた〝昔ながらのケーキ〟
という意味の「古早味蛋糕」

日本では台湾カステラとして2020年に上陸し、

人気となり、いろいろな所で発売されてるけど

こちらは関東では2店舗しかない

GRAND CASTELLA

関東ではソラマチと横浜高島屋の2店舗のみ。

フレーバーはプレーン、チーズ、アールグレイ、

週替わりのフレーバーの4種類。

ハーフ&ハーフもできるよ♪

今週のフレーバーはダブルチョコ

チーズとダブルチョコのハーフ&ハーフ購入♪
保存料は一切使用せず新鮮な材料のみを使用。
定期的に台湾本店で技術習得させたりと、
本場の品質をそのままに日本で提供することに

こだわっているのだそう。


生地を一個一個丁寧に手でかき混ぜ、

大きな釜で長時間じっくりと焼き上げることで

おいしさの詰まったキメの細かい生地に♪


そのままでも冷やしてもおいしーけど、

温めるとチーズやチョコがとろりんこひらめき

めっちゃふわふわぷるぷるしっとり♪
ほどよい甘さの優しい味わい目がハート


15日からはバナナバナナ、その次の週は抹茶🍵

その次はチョコレートチップだよん♪