夫とお小遣いの事で大喧嘩



夫の言い分に納得がいかず
イライラするばかりですムカムカ




夫のお小遣いの使い道って
皆さんどうなっていますか?



我が家は夫にお給料の1割の3万円
お小遣いとして渡しています


夫のお小遣いから支払われるもの

・5,000円は毎年必ず行っている
フェス費用のため積立
夫には残りの25,000円渡しています

・3ヶ月に1度の散髪代4,320円


昼食はほぼお弁当持参
タバコは吸いません
被服費、日用品は家計から
なので残りはまるっと自由に使えるお金




私からしたら十分だと思うのですが




でも、月に2回も3回も好きなアーティストのライブに行くからお小遣いがたりない様子

わざわざ他県まで行くので
チケット代以外に交通費も莫大
グッズやCDに掛けるお金もすごい




今までは
足りない分隠し口座から支払っていたようだが、それも底をついて支払不能に




クレカでガンガン請求がくるようになったチーン




アーティストに金掛けすぎだ!!

と怒る私に



夫の言い分

友達や会社の人と飲みに行くお金も自分で払ってるし

ライブTシャツやパーカーも被服費から払ってくれればいいのに自分で買った


などなど…
トンチンカンな回答タラー



そもそも
お小遣いの使い道って…
友達や会社の人との飲み会に使うもんじゃないの?

UNIQLOパーカーなら被服費で買ってあげるけど、その何倍もする値段のライブパーカーをなぜ家計から払ってやんなきゃいけないの?しかも同じようなの何枚も持ってるよね?あんたの趣味だろ?



飲み会の費用やライブグッズまで家計から出せと言うようになったバカなの?




普通にさ、月2、3回行くライブの回数を1回に減らせばいいんじゃないの?金ないのに遠征する必要もないよね?

自分の我慢が足りなないのを、なぜ家計から補わないといけないの?





私なんてムカムカ
趣味は映画鑑賞ですが
観るものを厳選して、月1、2度で我慢してますし!しかもサービスday

お小遣い1万円の中から
子供たちに絵本や教材買ってあげたり、ご飯に連れて行ってあげたりしてる




私より自由に使えるお金多いくせに
わがまま言ってんじゃねぇーよ



お小遣いの額に見合った生活を送ればいいだけ

これ以上お小遣いを上げるつもりもないし

家計からあれもこれも支払うつもりはない




子供の教育費、住宅ローンの返済、老後資金…お金の使い道なんて嫌でもあるよ?

もう40歳なんだから
家族の事も真剣に考えてくれよ




と妻の悲痛な叫びも届かず


ケチ嫁と言われるのでした



でわでわパー



専業主婦でも
稼いでます‼︎
家計が苦しくて始めた
お小遣いサイト
今では貯金が
できるようになりました大泣きうさぎ
↓↓↓
稼ぎやすさNo.1!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
嬉しいボーナスポイントが貰えるラブラブ

分かりやすくて初心者向けカナヘイ花
アプリやゲームでコツコツ貯まる


暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
実質無料の高額案件が豊富


初心者の方にオススメ♥
↓↓↓


お小遣いサイトって
怪しいと思いがちだけど
登録して3年以上
今まで迷惑メールも電話もありません
何の問題もなく
楽しく稼がせてもらってますデレデレ
何もしないよりはやった方が
絶対お得♡


.:*゚..:。:.おすすめ記事.:*゚:.。:.





AD