妊娠中~産後に有効なトレーニング!・・・そういえば今日は神戸マラソン。 | 姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市 美容鍼灸,不妊症,アトピー専門salon 鍼灸サロン・整体サロン MAKOTO

姫路市飾磨区今在家を拠点に美容鍼灸、不妊症、婦人科疾患、アトピー症状をメインに施術を行っております。
アトピーも不妊症も女性の身体から影響していくのではないかと思い、現在の治療を始めました。
ブログでは僕なりの不妊症、アトピーの考え方を掲載していきます!

皆さん、こんばんは!

姫路市飾磨区今在家で

妊活・アトピー・産後骨盤矯正・美容鍼・小顔整体を専門に施術を行っています。

鍼灸サロン・整体サロンMAKOTOの羅 剛揮(ラ ゴウキ)です。

{51E8B53C-9720-4B06-917F-BF4FB646E4EC}
 

今日は神戸マラソンがあったようですね。

今年で6回目だそうです。びっくり

Facebookを見てると知人も数名出ていたようで楽しそうでしたニコニコ

僕も走るのは好きですが今走ると筋肉痛で明日から歩けなくリそうですガーン

 

本日は運動をテーマに妊娠中~産後にかけて有効なトレーニングをお伝えします音譜

妊娠中も産後も特に大切になってくるのは子宮や体幹を支えている「骨盤」です。

しかし、骨盤も骨なので骨盤を支えている「何か」があるという事になります。

それが『臀部筋!!

要はお尻の筋肉です真顔

お尻のぷっくりした部分を作っている大殿筋(だいでんきん)

片足立ちや歩く時に大切になってくる中殿筋(ちゅうでんきん)

これを鍛える事でお尻の筋肉を引き締め、骨盤をしっかりと持ち上げて固定してくれます。

ではどんな鍛え方をするのか。

①仰向けで寝ます。

②両手は胸の所で組む。※出来ない方は横に下ろしていてもOKです。

③お尻を持ち上げます。※お腹を上に突き上げすぎて腰が反り過ぎないように気を付けましょう。

④持ち上げたまま30秒~1分キープ ※最初は30秒から始めましょう。

⑤これを2セット行います。

簡単でしょはてなマークウインク

 

ちなみにお尻の筋肉を鍛えると代謝が上がり、痩せやすくなりますよウインク

イメージ的にはこんな感じになるかも!?

産後の方で悪露が出にくい方は是非ビックリマーク行ってみてください。

オススメです!!

 

妊活治療・アトピー性皮膚炎の無料相談を随時受け付けています!どうしたらいいか分からない方はお気軽にご相談下さい。

10名限定のお試し価格もご用意しております!image

 Instagramもやっております!

⇨ salon_makotoで検索〜(*^^*)

ホームページ

facebook

エキテン