るなるなです。



今年の初めに右大腿骨に腫瘍が見つかり
3月3日に広範囲腫瘍切除術
人工骨頭置換術を行いました。



私の場合は手術前に病理検査をしてしまうと
針を入れた時に大腿骨が骨折してしまう可能性があった為、病理検査は術後に行いました。



術後3週間で検査結果がでました。



腫瘍は良性でした。




よかった。。。。



その時はそのまま受け入れましたが



ん?正式な病名ってなんだろう。。。



気になったことはすぐ知りたくなってしまう
タイプなので
すぐに看護師さんに聞いてみると


主治医が病名を教えてくれました。


「線維性骨異形成」


これが私につけられた病名でした。



と、いってもこれから出てくる書類等は
「大腿骨骨腫瘍」と書いていいみたいでした。