ネットで出会い・・・というと同級生が昔ネットゲームで意気投合してみんなであったりしてるうちに・・・付き合った。


ということを聞いたことがあったっけ。

でも私はそこで「ゲームしないからネットで出会うことはないかな?」なんて思ってた。

でも周りに聞いてみたら、婚活サイトに登録する前にまず出会いアプリをする、なんてのは普通なんだそう。

婚活サイトなんかは、女子でも有料なんだけど出会いアプリだと特定されない上に、無料。だからまずはそこで探してみて、いい人がいなければお金を払って婚活サイトというレールがあるんだそう。

婚活サイトって女の子でも万単位で払わないといけないとかなんとか。今や余っているのは女子の方なのかも・・・。

って思って色々初心者も簡単に出会えるサイトを探してみたけど、どれがいいのかわからないから今度もっと詳しく聞いとかないとね。

でもほんとに私も彼氏ができる?結婚できるだろうか?
彼氏だけなら家帰ったら、一人になれるけど結婚したら毎日一緒なんだよね。毎日その人のためにご飯を作って掃除して帰りを待つ。。。なんて専業主婦をする?それとも結婚してもまだ働く?そしたら私が一人になれる時間ってあるのかしら?それこそ子供ができたら?なんて考えてたらなんだかこの先真っ暗な気がしてきた。
婚活には一応前向きのつもりなんだけど、なぜか急に落ちる時があるよねえ。
いつも前向きってわけにはいかないもの。
こういうの私だけかな?お姉ちゃんは結婚して子供作ってすぐに離婚して実家に帰ってきちゃったし、やっぱり結婚とか子供とかって難しいんだと思うんだよね。お姉ちゃんが何で離婚したのかはあんまり詳しく聞いてないけど、やっぱり何かあったんだろうと思う。

まあそんな婚活ばかり言っててもしょうがないけど、とりあえず今日は私が見たかった映画でも夜に見に行こうと思います。私が見たい映画はメリーポピンズ!別に特別この映画にこだわりがあるわけではないんだけど、久しぶりに映画を見たいなと思った時期とこの映画が重なっただけです。こういうのって波長だと思う。
こんな自分のリズムに合う人が現れればきっと「この人だ!」って思えると思うんだけどなー。

というわけで、今日はお姉ちゃんを誘って二人でメリーポピンズを見て、美味しいワッフルのあるカフェで素敵な時間を過ごしてきたいと思います。
お姉ちゃんも私もたまには平日にゆっくり羽を伸ばさないと息が詰まっちゃうし、友達もいいけどたまにはこういうのもいいでしょ?