甲子園と白河の関 (No.1031) | 仮名ライダー本名猛のブログにようこそ

仮名ライダー本名猛のブログにようこそ

ブログにオリジナル写真の
入れ方が少し解りましたが,
まだ勉強中です。
見苦しい点はご容赦
願います。
とりあえず我が家の
ネコの写真を掲載して
います。
雑種元野良ですけど
良いネコです。

  甲子園で仙台育英が東北勢として初めての全国制覇おめでとうございます。

 私の県代表は仙台育英に1点差で負けましたが。

 地元贔屓はあるけど、私は少なくとも他県民ながら宮城県とか仙台は思い出が多い。

 一番は2011年に宮城のとあるところに社命で復興支援したことかもしれない。

 それ以前からなんどか宮城にはいっていましたけど。流石に震災の跡は見ないとわからない世界。

 東北勢は甲子園で優勝できなかった、いつか知らないけど「白河の関」を超えられないと。

 まあ、北海道が飛行機で白河の関通らずにはありますが。

 私の家は白河の関まで車で2時間くらいのところ。

 コロナ禍以前は白河ラーメン食べて、その先の西郷村の温泉に1泊するのが常でした。

 5年から前かな?一度白河の関(跡地)に行きました。もっとも、家族は興味なし。

 てっきり、江戸時時代の箱根の関とかと同じかと思ったら、もっと古い話なんですね。

 細かい説明はできませんので、興味あればググってください。