現在、京阪電車では2025年に開催される「大阪・関西万博」のラッピング列車を運転しています。折角ですので撮影してきました。




(3000系ラッピング列車)

大阪・関西万博のキャラクターである「ミャクミャク」が描かれたデザインとなっています。遠くからでも非常に目立ちます。


(8000系ラッピング列車)

8000系も「ミャクミャク」が描かれたデザインです。顔が真っ白な京阪は結構新鮮です。


なお3000系、8000系共に「プレミアムカー」の車両は誤乗防止という意味合いもあるのかラッピングされていません。



おけいはん以外にも関西の鉄道会社各社において「大阪・関西万博」を盛り上げるため、こういったラッピング列車が多数運行されています。

私も万博1回は行こうかなと思っていますが、なかなかこういったイベントはありませんので非常に楽しみですね。(折角ですので面白い臨時列車が出ないかなと密かに期待していますw)


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー