2024年4月23日から25日にかけて、福岡市交通局空港線・箱崎線用の4000系4125Fが川崎車両を出場し、兵庫→神戸貨物ターミナル→鳥栖→久保田→西唐津→姪浜の経路で甲種輸送されました。

昨年秋に導入が発表されていましたが、今回が初めての川崎車両出場ということで事実上のお披露目と言う事になります。



新長田にて。牽引は愛知機関区所属のDD200-11が担当しました。青を貴重としたカラーリングですね。


こちらはオマケですが、いいタイミングで225系が来たので絡めてみました。


後打ち。顔の一部がシートに覆われていますが、良いデザインだなと思いますね。顔付きは全然違いますが、都営地下鉄の6500形に少し似ていると思います。


今回はDD200の区間のみ撮影しましたが、桃太郎やJR九州のDE10に牽引されている姿も撮影してみたいですね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー