今回は博多駅にあるJR九州フードサービスさんの「うちのたまご直売所」で親子丼を食べてきましたので、レポートさせて頂きます。

「うちのたまご」さんの説明を挟みますので、早く親子丼の写真が見たいんだという方は下の方へスクロールして下さいね。


  ​うちのたまごさんの概要

こういう事を言うと怒られるかもしれませんが、あまり全国的に有名ではありませんので、少しだけ「うちのたまご」さんについて説明したいと思います。

名前の通り卵に拘ったお店となっており、卵かけご飯や卵を使ったスイーツといった料理を提供されています。卵は福岡県飯塚市にある内野養鶏場でのびのびと育った親鶏が産んだ卵だそうです。


卵かけご飯が一番ウリの商品なんだと思うんですが、20代おっさんの夕食にしてはボリュームが足りないかなぁと思いまして今回は「親子丼」を注文させて貰いました。


  ​店内

他にお客さんがいらっしゃいましたので写真は撮りませんでしたが、店内はカウンターとテーブル席の2種類の他にお持ち帰り用の窓口もありました。

私は安定のおひとり様ですのでカウンターへ(笑)


  ​親子丼


左が親子丼、中央にあるのがお漬物、右が追加で頼んだお味噌汁です。

親子丼のご飯を大盛りにして1020円でした。

これで1020円というのは納得の価格です。


親子丼のお味ですが、卵の濃い味に出汁が入って美味しかったです。鶏も柔らかくて幸せな気分になりました。追加で頼んだお味噌汁はキノコやお野菜等が入っていまして具沢山でこちらも美味しかったです。


今回はしませんでしたが、追加で卵を頼んで「追いタマゴ」も出来るみたいです。


  ​うちのたまご 店舗の御案内

今回は博多駅に隣接している「マイング博多」の中にある本店で食べましたが、福岡県内ですと千早、関西には阪急梅田、首都圏には羽田空港(現在休業中、今年夏に再開予定)にもお店があります。

特にJR九州の株式を持っておられる方は、本州でJR九州グループ株主優待券が使える数少ない店になってますのでオススメです。


↓「うちのたまご」の卵はご家庭でも楽しめます。



イベントバナー