2024. 8.10

狭〜いベランダで植物育てたり、土いじりして、癒されてます。今日はパセリの備忘録


パセリの種、採れました!


​2024.8.10 朝 収穫




こちらは、6月初めのパセリの花です💚



まさか花が咲くとは😆



よーく見ると、ちっちゃなお花がギュっと肩寄せあってるみたいで可愛い🥰




当帰の花に 似てるなぁ…と。

( 当帰芍薬散の当帰ね)


どちらもセリ科なので、お花は似てますよね。


そうそう、

ニンジンも、ウイキョウ(フェンネル)も、、お花のつき方は似ています。


漢方食薬の香味野菜グループって感じかな



思いがけず花が咲いてから2ヶ月後



これはもう種だと思うんですけど‥ 収穫していこうと思います。


庭があればきっと、こぼれ種から芽が出てくるのでしょうね。


庭があったらなぁ、、って思いますが、あったらあったで、きっと土いじりばっかりやってるかもイエローハート