いつもは主人と二人の食卓
今日の夕飯は 次男も一緒に三人で


今季ゴールデンウィーク
山小屋で皆様をお迎えする準備のため
次男は明日早朝の電車に乗り、
2時間半かけて 梺の最寄り駅へ。。

夕飯は、次男の好きなものをバランス良く
山では食べられないお刺身もね。
鰹にしました。
漢方を学ぶと 良いチョイスもできたかな照れ

主人は一緒にビールを飲みたかったようですが

明日に備えて

次男は、、、
好きなアルコールを控えたのでした。

冷蔵庫にあったピーマンに
モッツァレラチーズを詰めて
豚肉を巻いて
ハーブ入りの塩味で焼いた
薫りただよう一品は
さぞかし生ビールそそられたはず。

でもね、ビールは体を冷やすから
明日に備えて 飲まなかったのは
「正解!」
と、心の中でつぶやいたのでした。

さて、明日は暗いうちから
朝食とおにぎりの準備です。

おやすみなさい星空