今日も朋ちゃんの現場近くの公園へ行って


遊んできました〜音譜音譜
(*^▽^*)ノ




今日は目黒区にある菅刈公園に行ってみましたキラキラキラキラ
(^O^)ノ



遊具はブランコとすべり台と砂場のオーソドックスな3つとうんていがありましたひらめき電球





大きい遊具が大好きな娘は少し物足りなかったらしく、



今日は虫を探して遊びましたクラッカークラッカークラッカー
(*^▽^*)ノ





朋ちゃんは虫が大の苦手ですが、


僕の子供の頃は毎日のように虫を追いかけて過ごしていたので、



娘はその両方の影響で


【虫は好きだけど触るのは苦手】


っていう、


絶妙なバランスで両方の影響を受けています笑








なので動く虫は怖いみたいだったので、


セミの抜け殻を探して遊びました音譜音譜音譜
( ^ω^ )ノ


探すと草むらの中にいっぱいありました!!!!





家で本を読んだりテレビとかで映像見るのも勉強になるけど、



実際に見て触った方が圧倒的に刺激になり、勉強になりますアップアップアップ
(^O^)ノ




木や葉っぱや空や雲や太陽などなど、


自然は刺激で溢れていますキラキラ
(≧∀≦)/




自然は子供にとって1番の教科書ですクラッカークラッカークラッカー




まだ暑い日が続くから熱中症は気をつけなきゃだけど、



せっかくの勉強の機会を熱中症を理由に全て逃すのはもったいないので、


対策をしながら、


できるだけたくさん外で遊んで自然に触れさせてあげたいと思いますアップアップアップ
(*^ω^*)ノ





今日も読んでくれてありがとうございました!!!!
(*^▽^*)ノ






ほんじゃまたクローバー
(^O^)/






P.S.
ちなみに娘は今日セミの抜け殻は服にくっつくことを覚えましたクラッカー
( ̄∀ ̄)




森渉オンラインサロン 
【森渉のわくわく親子運動部】 

朋ちゃんのブログ