中華料理 天華@弘明寺 | 酔いどれ堕天使の食い道楽ブログ                                                

酔いどれ堕天使の食い道楽ブログ                                                

・ラーメン・・・汁ラーメンが好き! つけ麺苦手・・
・回転寿司・・・カニ・エビ・白身・貝好き! マグロ好きじゃない・・
・酒場・・・ビール大好き! プレモルは嫌い・・

不定期な更新だけど、よかったら覗いてってね♪ 



弘明寺商店街
お参りの行列を横目に見ながら
初詣に行く前に、腹ごしらえアップ

店は昭和の雰囲気
年配の女性が注文をとる係
若干手が不自由に見える息子さんらしき方が、ストーブ上のヤカンにお茶葉を入れていた。
そのお茶が湯飲みで出てくる。



価格はお手頃


ラーメン 450円
代金は、品物と引き換えです。
物凄い湯気で運ばれて来たのだけど、油が少ないので冷めるのも早目
甘めの醤油ラーメン
懐かしいおばあちゃん家のラーメンと言う感じ


観音ラーメン 580円
ごま油が表面一杯に浮いている割には、あっさりしたスープ
玉ねぎスライスや肉(豚バラもしくはバラチャーシュ) ゆで玉子とナルトが乗ったラーメン
麺の茹で加減は少し柔らか目

年末で暴飲暴食した胃に優しい家庭的な味でした。