ラー74 DOPEMEN NOPEMEN 小ラーメン@お持ち帰り | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみヽ(*´∀`*)ノ
 
世の中は土曜日、用事あって自宅待機
 
って、ことでお家 de のんびり(*´▽`*)
  
何にもしてなくても腹減が減る病(ヽ´ω`)(笑)
 
ラーメン食いてぇ~のでラーメン日ヽ(*´∀`*)ノ
 

冷凍庫のストックから


こちラ〜(*≧∇≦)ノ


DOPEMEN NOPEMEN
お土産小ラーメン 
お湯に〜さ湯に〜とお湯を沸かし(「゚Д゚)「ガウガウ

スープ、器を温め、麺を茹で

セルフニンニクコールがかかり(笑)

ニンニクアリ別皿で

デキタ━(゚∀゚)━♪


横から


ヤサイ盛り盛りにしてみました(*´艸`)(笑)
 
ゴロンとした豚'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
ニンニクスクナメはコレくらい


お店のような粗めのニンニクにしました(*´艸`)

フル装備

うまそぉ~(*≧∇≦)ノ
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

茶褐色のスープに液体油キラキラ*。・+(人*´∀`)+・。*

ひとくち

うんめぇ~(*´艸`)

豚の旨みに醤油のコク

濃厚で甘みあってやわらかでパワフルᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ヤサイ盛り盛りだから?


強さよりやさしさ寄り(///∇///)


うんめぇ~(*´▽`*)

 
天地返すよ~(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻
 
 
 


お店より麺が多く感じる(^∀^;)


極めて極めて太い平打ち麺(*´艸`)(笑)
 
ずず…ずず
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
言われた茹で時間マックスまで茹でてみました


しっとりでむちっとしてゴワ

ワイルドでドライ感のある小麦の風味


ズッシリっとした重量感のある麺


豚の旨みしっかりのやわらかなスープと


しっかりな歯ごたえ重量感のある小麦の旨み


口いっぱいに頬張りムチャムチャと咀嚼し


ゴクンと飲み込みドスンと胃に落ちる


ぷはぁ~(*゚∀゚)=3

うんめぇ~(≧∀≦*)


充実感ハンパねぇ~(*≧∇≦)ノ




独特の切り方の豚

スープに入ってるんで

味染み染みでやわらかで歯ごたえあって濃くて


うんまい(*゚∀゚*)


ニンニク


粗めのニンニクを噛むと
 
ぱんっ!!
 
と、弾ける辛み刺激とヴィガー
 
一気にジャンクに(*´艸`)

 

ヤサイはシャキシャク

 

やわらかでフレッシュ感あって

  

うんめぇ~(*´艸`)

 

ですが


ヤサイをお店より盛り盛りにしたんで


ヤサイがスープに馴染むとスープ薄めに感じる


お店の量がバランスいいぽいね(*-ω-)b


一気に完食〜ヽ(*´∀`*)ノ
 
うまかった
 
家でも食える喜びヽ(*´∀`*)ノ

また買おう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように
 
住所:福井県鯖江市本町2丁目2−22
営業時間:11:30〜13:30.Lo / 18:00〜21:30.Lo
定休日:月・木曜日 (Xで要確認)
 
DOPEMAN NOPEMANの記事→こちら 
DOPEMAN NOPEMANのX→こちら
Googleマップ→こちら 
お家 de ラーメンの記事→こちら