自作ラー6 豚煮干SOBA@NICO’S kitchen | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はお家でごはん

 
奥さま:『豚バラ、脂多かったし取ったのとっといたけど使う?』
 
脂だけ( ̄▽ ̄;)
 
飯食って飲んでホロ酔い
 
脂か…
 
乾物+脂でスープ炊いてみっかな~(*´∀`)ウィ~
 

 
煮干しのいい匂い(*´艸`)
 
味見を…
 
おぉ~(*゚∀゚*)
 
いい~んじゃね~の~(*゚∀゚*)
 
でも、麺がない( ̄▽ ̄;)
 
ので、冷やし冷凍しストック
 
このスープには…あの麺がいいな(☆∀☆)
 
て、ことで麺を購入し
 
デキタ━(゚∀゚)━♪
 
 
 
豚煮干SOBA
 
いっただっき~ヽ(*´∀`*)ノ
 
スープ

 
ブラウンの透明感のあるスープ
 
冷凍したせいで炊いてた時のいい匂いが…( ̄▽ ̄;)ザンネン
 
ひとくち
 
うんめぇ~(*´∀`*)
 
煮干し魚介のしっかりした旨みを豚脂がフォロー
 
燻[iburu]の燻製醤油ベースの醤油タレは甘みあって
 
ほどよい燻香でいい匂い
 
結構多めの煮干し投入しましたが強煮干しでなく
 
バランス良くて
 
ヤバい
 
うまいぞ(*゚∀゚*)
 

 
ズルズル~
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
麺は自家製麺TERRAの細麺
 
※TERRAでは5玉から麺をお持ち帰り出来ます
 
ぷりっとしてムチで小麦の旨み濃厚で
 
うんめぇ~(≧∀≦*)
 
オレのスープを軽く追い越す麺の旨み( ̄▽ ̄;)(笑)
 
トッピングはネギと鶏豚チャーシュー
 
うんまいね~(*´∀`)b
 
 
一気に完飲完食~ヽ(*´∀`*)ノ
 

全ペロです( *´ސު`*)

 

うまかった

 
テキトーに作ったんですが思いの外よかった
 
コレをブラッシュアップしてこ
 
ごちそうさまでした

明日もニコニコな日になりますように