ラー105 鶏そば塩 × 十勝小麦ヌーヴォー!!新しいスープに新しい麺!!@麺屋 鶏っぷ | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
素直にスタートしてみました( ´艸`)(笑)
 
ネットをペラペラ見てたらこんなのがΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
 
あの十勝小麦ヌーヴォー100%の麺Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
 
っと、スゴいのかどうかわかんないですが(笑)
 
塩そばが始まる!?復活!?&新しい麺に惹かれる~( ´艸`)
 
ので、近所の(笑)
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
福井県
麺屋 鶏っぷ
 
まだ、オープンしてない(;¬∀¬)
 
スキップで行ったら早めに着いちゃった♬(笑)
 
店頭には…
 
 
おぉ~
 
コレコレ~(*≧□≦)ノ
 
と、興奮してたら御主人が暖簾を出しオープンヾ(*´∀`*)ノ
 
券売機
 
鶏そば塩+麺大盛
 
を、ポチっとな(*゚ー゚)b
 
食券を奥さまに渡し
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
おっほぉ~♬
 
うまそぉ~((*´∀`))ウキャキャ♬
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
黒いレンゲで見えませんが( ̄▽ ̄;)
 
薄黄金色のクリアーなスープに鶏油キラキラ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
ひとくち
 
薄っ( ̄◇ ̄;)(笑)
 
コレは…
 
ドンドン盛り上がってくヤツだね( ̄ー+ ̄)キラリ
 
ふたくち…
 
みくち…
 
よくち…
 
口をすすめてくと…
 
あぁ~うめぇ~((*´∀`*))
 
鶏のいい匂い
 
ふっくら厚みのある鶏の旨みに
 
まるみがあって塩梅がいい塩タレがバランスし
 
クリアーで穏やかで力強い((*≧ω≦*))ノ★
 
オレの好きなタイプ( ´艸`)♡
 
 
コレが十勝小麦ヌーヴォーを使った麺?
 
ホワイティーなストレート麺ですね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 
早速、
 
ズルルルル~
 
あぁ…
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
プチンとしてムニュンとしたやわらかい歯ごたえ
 
爽やかでしっかりした小麦の旨み
 
パツン!!パーン!!美味いっ!!って感じでなくて
 
清廉で穏やか~な…
 
あぁ…うめぇ~…って麺
 
穏やかで力強い鶏の旨みたっぷりのスープとピッタリで
 
すするごとに鶏のいい香りがして旨みが広がり
 
やさしい麺と手をつなぎ一歩一歩すすんでくる
 
ジワジワと旨みが押し寄せる奥ゆかしい~スタイル
 
キャ~(≧∇≦*)
 
好き好き~(人´∀`*).♡.。.:*・゜
 
具材は何かのスプラウト、メンマ、チャーシュー2種
 
IMG_20171026_154539999.jpg
 
鶏チャーシュー
 
うまぁ~い( ´艸`)
 
ふんわりとしてハーブの香る鶏チャーシュー

 

スッキリとしてフワっとした鶏の旨みが堪んない(ノ∀`*)タハー

 

豚チャーシュー
 
見て見て!!
 
うまそぉ~((o(´∀`)o))ワクワク
 
レアで見るからに肉の旨み溢れるチャーシュー
 
食うよ食うよ!!
 
パク(*゚ー゚)
 
うんめぇ~((*´∀`))ウキャキャ
 
噛むほどに肉の旨みがジュワァ~です( ´艸`)
 
1枚じゃ足んないよ~((((;゚Д゚))))
 
メンマ
 
穂先メンマになってるΣ(-'Д'-〃)
 
華やかですね~( ´艸`)ムププ
 
やわらかでスープをたっぷり持ち上げ
 
うまぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
盛り上がってきましたよ~(*≧□≦)ノ
 
て、気づけば…
 
大盛りでしたが…もう、ないんです(ヾノ´°ω°)ナイナイ
 
イリュージョン(笑)
 
よしっ!!
 
オレも呪文を…
 
スイマセーン( 」゚Д゚)」
 
和え玉
 
現金で追加です( ´艸`)
 
ご主人:『あちラ~の醤油、最高に美味くなってるらしいですが』
     『大丈夫ですか?(笑)』
 
オレ:『え!?いや、いいです(*゚ー゚)(笑)』
 
だって…
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
替え玉+煮干しタレ&オイル=和え玉です
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
混ぜて食べるモノなんですが…
 
まずはそのまま
 
 
いつもの全粒粉細ストレート麺
 
ズズズズ
 
うまっ(*≧∀≦*)
 
プツンしたリズミカルな歯ごたえに
 
パーン!!て広がる濃厚な小麦の旨み
 
間違いなく美味い麺ですね~(*´∀`*)
 
混ぜるよ~
 
デキタ━(゚∀゚)━♬
 
 
ほんのりグレーがかった麺に変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!
 
 
ズズズズ
 
うっひょ~(>∀<)
 
うんめぇ~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
 
煮干しでコーティングされた麺
 
リズミカルで濃厚な小麦の旨みの麺が
 
煮干し座の聖衣を装着です(っ*^^*)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
 
凝縮されたニボニボパワーで武装(っ*^^*)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
 
うんめぇ~な~(*≧∀≦*)
 
コレはいきなり美味ぁ~いヤツ!!
 
このままでも十分メニューとして成立するよ~(*´∀)ノ。+:°
 
けどけど…
 
ドーン
 
 
鶏煮干しそば塩?です(笑)
 
新しいスープをいつもの麺でも食べたかったんです( ´艸`)
 
ズルズル~
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
あんなに穏やかなだった鶏塩スープは
 
煮干しとオイルでパワーアップし一気に強者に変身!!

 

さっきまではゆっくりゆっくり歩を進める感じでしたが
 
プツンとした小気味のいい麺と鶏煮干しスープが出会って
 
一気にスキップ♬スキップ♬ランランラン♬に゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
 
美味い!!美味い!!美味い!!美味い!!

 

いつもの麺は煮干し強化ver.スープの方が合うね~!!
 
と、オレは思うよ~( ´艸`)(笑)
 
大盛り+和え玉=2.5玉ですが…
 
 
一気に完飲完食~゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
 
全ペロです( *´ސު`*)
 

腹いっぱいです( ´З`)=3 ゲップ

 

"会津地鶏" を使った塩味スープにゆめきらりの小麦感と食感

 
ふっくらしてクリアーで…

 

うまかったぁ~

 

ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

麺屋 鶏っぷの記事→こちら

 

住所:福井県越前市上太田町23-9-11

営業時間:平日 11:00~14:00 / 17:00~20:00

        土曜日・祝日 11:00~14:00

定休日:日曜日・第2第4月曜
 

Googleマップ→こちら