ラー100 初の汁なし!!初の麺マシ!!@池田屋 福井 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日はおやすみ…
 
世は3連休(๑✪ω✪๑)イイナァ~
 
の、2日目!!
 
オレもお休みヾ(*´∀`*)ノ
 
ですが~朝っぱらから村の草刈りに出動( ̄▽ ̄;)
 
子供たちが安全に通学出来るよぉ~に( *`ω´)b(笑)
 
疲れたぁ~(*´д`*)ハァハァ
 
ので、ラーメン食おう!!のラーメン日ヽ(*´∀`)ノ
 
北陸ラーメン博に行こうかと思ってましたが…
 
混んでるっぽいので…
 
近所でラーメン食べよ~( *´艸`)
 
あちラ~に行ってみたら…やってねぇ~Σ(・Д・ノ)ノアウッ
 
まわりまわって…
 
↓↓ スタート♬
 
 
まわりまわって さぁ今♬
重なりあった未来♬
 
こちラ~(*≧□≦)ノ
 

 
福井県
池田屋
 
9月13日オープンの
 
京都一乗寺の有名店の福井店!!
 
オープン以来ずっと外待ち多数の1時間は覚悟しないと!?なお店

 

ですが!!

 

14時着で外待ちナシ!!
 
マジかっΣ(゚∀゚*)ラッキー
 
と、入ると待ちの列がΣ(・Д・ノ)ノアウッ
 
イスは埋まり入口の外に2人…
 
やっぱ、10人以上は待ってますね~( ̄▽ ̄;)
 
中待ち?の列に接続すると…
 
昼営業終了が出される・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ラッキー★
 
券売機
 
 
麺量は…
 
ミニ:100g (1人前)
プチ:180g (大盛り)
小:300g (2.5人前)
中:500g (3.5人前)
大:500g (4.5人前)
に、麺マシですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

草刈りで腹減りだったんで(›´ω`‹ )ゲッソリ…

 

ポチっとな(*゚ー゚)b

 
 
やっちまったよ(笑)
 
ホントは
 
 
汁なしある~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
だったんでポチっ(*゚ー゚)b
 
麺量聞いたら300gだったんで…
 
100gマシてみました((*´∀`))ウキャキャ
 
オーダー
汁なし+麺マシ100g
 
です♪(/ω\*)
 
待ってる間に店内を(笑)
 
 
二郎インス系のお店とは思えない内装(笑)
 
ちなみにカウンターは
 
IMG_20171008_160656213.jpg
 
こんな感じです(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
 
思ったより早く30分程度で席に着きヾ(゜▽゜*)ノ

 

まずは
 
 
セルフでお水とレンゲをどうぞ(笑)
 
からの~
 
9分後、タマゴニンニクコールがかかり
 
タマゴアリニンニクスクナメでお願いし
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
角度を変えて( ´艸`)ムププ
 
 
低めのモヤシマウンテンは赤と黒のパウダーでお化粧
 
うまそっ(@ ̄ρ ̄@)ジュル
 
ニンニクスコシはこれくらい…
 
 
ねぇ、多くない( 'ω'; 三 'ω' ;)!?
 
タマゴ
 
ニンニクもですが…
 
早く食いたくて!?ピンボケがひどい( ̄▽ ̄;)
 
もう、食おっ((*´∀`))ウキャキャ
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
汁なしなんで
 
いきなり天地を返すよ~(ノ*'‐')ノ ミ ┻┻エイッ♬

 

 
 

 

 
デカい丼と低めのモヤシマウンテンなんで
 
余裕の天地返し( ´艸`)ムププ
 
IMG_20171008_160656108.jpg
 
おっほぉ~(*゚▽゚*)
 
ぶっとくてぶっとい麺( ´艸`)ムププ
 
うどんか!?ってレベル( ´艸`)ムププ
 
この麺を…
 
ガッ!!
 
っと、持ち上げる…
 
重たっ(*ノ▽ノ)!!(笑)
 
ズズズズズズっ
 
うんまっ(*≧∀≦*)
 
ムッチリとしてムニムニでネチっとした弾力と粘りたっぷりの麺
 
ギュっと凝縮感のある小麦の旨みが噛むごとにムッチリと広がる
 
タレ?は豚とケミカルパワー溢れ程よくショッパ!!
 
麺のネチっとしたトコにタレを吸い上げ、持ち上げ
 
ズズズズ
 
ムチネチムチネチ((美^~^味))モグモグ♬

 

ゴクン(*゚ー゚)
 
ひゃ~((*´∀`))ウキャキャ
 
うんめぇ~《*≧∀≦》
 
麺の食感と小麦の旨み、タレのお味と持ち上げるタレ量バランス!!
 
絶妙~(*≧□≦)ノ
 
パワフルのなのに大人しいとすら感じる( ´艸`)ムププ
 
ビッグパワーなのにパワーバンドが広く
 
ドコからでも加速し、思い通りに曲がり止まる
 
そして、タフで強いWRCカーのような食べ味
 
うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ひとくち大の豚
 
やわらかくて歯ごたえもちゃんとある豚
 
おだやかなお味つけですが弱いワケでなくしっかり
 
肉の旨みが生きてる~((*´∀`))ウキャキャ
 
ガブガブムシャムシャ((美^~^味))モグモグ♬

 

ゴクン(*゚ー゚)
 
ぷはぁ~(*´▽`)ハァ~♬
 
うんめぇ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
 
コレがゴロゴロといっぱいある
 
しあわせ~( *´艸`)
 
最後は麺で終えるか豚で終えるか悩んじゃう( ´艸`)ムププ
 
口をすすめてくとニンニクが混じりパンチ力アップ(っ・д・)三⊃)壁 |ガッ
 
タマゴのコクがもぉ~( ´艸`)
 
もっと欲しい(´∀`*)ウフフ
 
黒胡椒と一味?の辛みの刺激のアクセントが
 
箸を加速させる~ε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ
 
ムチネチムチネチ((美^~^味))モグモグ♬
 
ゴクン(*゚ー゚)
 
ガブガブムシャムシャ((美^~^味))モグモグ♬

 

ゴクン(*゚ー゚)
 
うっひょ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
シャクシャクしたモヤシでアゴを休憩(笑)
 
400gでしたが…
 
余裕で完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
オレの限界は400gなんですが…
 
まだ食えそう( ´艸`)ムププ
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

住所:福井県福井市学園2丁目6-1
営業時間:11:30~14:30 / 18:00~22:00
定休日:木曜日
 
池田屋 福井twitter→こちら

Googleマップ→こちら