ラー92 重量感のあるドSな1杯@麺屋 輝之介 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

この日…時刻は夜!!
 
なんだかムショ~にラーメンが食いたい((((;゚Д゚))))ウゥゥゥゥ
 
いつもだろ!?とか、言わないの~(笑)
 
なのでラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
こちラ~(*´∀)ノ。+:°
 
 
見えないので…昼間のにチェ~ンジ!!
 

 

福井県

麺屋 輝之介

 

ひっさびさです(ΦωΦ)ゞ

 

時刻は20時40分

 

閉店間際なんでさすがに空いてます( ´艸`)ムププ

 

メニュー

 
お目当ては…
 
 
でしたが…
 
今年は終了っぽい( ̄▽ ̄;)
 
ので
 
オーダー
赤とんそば
 
と、同時にラストオーダーが!!
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
 
この日も気楽なお一人様席( ´艸`)ムププ
 
この席居心地がいい~ヾ(*´∀`*)ノ
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
キレイな盛り( *´艸`)
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
トロ~っとレンゲに流れ込む白と赤のマーブル模様のスープ
 
レンゲにすくって撮影してると、すぐにうっすら膜が張る濃厚なスープ
 
ひとくち
 
あっはぁ~(*゚▽゚*)
 
うめぇ~((*´∀`*))
 
トロミのある濃厚で濃厚な豚骨スープが
 
ネロ~~~
 
ネットリとディープキッスなヘビーな豚骨の旨みに
 
赤い唐辛子オイルが
 
ピリ~~~っ!!
 
っと、ドSに攻めてくる( *´艸`)イヤァーン(笑)
 
重量感のある…この豚が( ー`дー´)キリッ!!の旨みに
 
ドSな唐辛子がピシッ!!ピシッ!!っと
 
ムチ打ち、ヒールで踏みつけるよう攻め立てる!!
 
あぁ~快感~((♡´∀`♡))アハァーン
 
グイグイ飲ませる?食わせる?仕様
 
濃厚ながら豚骨臭はなく…
 
うまいです女王様(*ノωノ)ポッ
 
と、しか言えないスープ
 
うめぇ~(*≧∀≦*)
 
先に具材を紹介
 
チャーシュー
 
炙られたローリングチャーシュー
 
ホロリとやわらかく
 
香ばしくて肉の旨みに脂の旨みがしっかりで
 
濃厚な豚骨に埋もれず
 
濃厚な豚骨を纏い
 
うめぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
姫竹
 
コリッコリでシャレオツ~( ´艸`)ムププ
 
モヤシ
 
天地を返すよ~(笑)
 
 
キタナイ( ̄▽ ̄;)(笑)
 
ソッコーで返せます(笑)
 
 
ジュバババババ~っ!!
 
うんめぇ~(*≧∀≦*)
 
プリップリの太麺
 
縮れと弾力で暴れるようなイキの良い麺♬
 
ギュッとした小麦感がグッど(*゚ー゚)b
 
濃厚なドSスープ vs 跳ねる麺
 
重くて重いスープにピリっとしたアクセントと暴れる麺
 
麺をネットリと重量感があってピシピシとムチ打つスープ
 
口の中で歓喜して踊る踊る~((*´∀`))ウキャキャ

 

うめぇ~(*≧∀≦*)
 
2口目食ったトコで大盛りにしなかったことを後悔(ノдц*))))(笑)
 
しかも、ラストオーダー後だったんで替え玉もムリ(ノдц*))))(笑)
 
あぁ~(((゜Д゜;)))
 
っと、登場~(*≧□≦)ノ
 
 
煮玉子DETH!!
 
パッカ~ン!!
 
あうっ!!
 
黄身…
 
ゼリー状…クリーム状の
 
トロ~ン
 
コクうめぇ~(*≧∀≦*)
 
 
一気に完飲完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
全ペロです( *´ސު`*)
 
濃厚な豚骨を飲み干すのはかなり珍しいですが…
 
それほどの勢いのある1杯
 
うまかった
 
ごちそうさまでした
 

明日もニコニコな日になりますように

 

過去の輝之介の記事→こちら

 

住所:福井県福井市菅谷2-10-22

営業時間:11:30~15:00 / 17:30~21:00

定休日:木曜日

 

麺屋 輝之介Twitter⇒こちら

Googleマップ⇒こちら