ラー85 ギュ~っと穏やかな1杯!!@金澤流麺 らーめん南 | ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

ニコニコいきたいね ~今日はおやすみラーメン日~

石川県中心にバカ舌がラーメン食べてあ~だこ~だ言うてます。

昨日はおやすみ…
 
ですが早起きで(´ぅω・`)ネムイ
 
朝からお子さまの合宿お迎え…
 
帰るとお子さまが
 
おっとぉ~
 
オラ、映画が見てぇ~
 
と…

 

なぁ~にぃ~(=д=ノ)ノ

 
お父さんはラーメン食いに…

 

今、何時!?…

 

おっ!!

 
よしっ!!行くぞぉ~!!
 

 
と、お子さまを映画館に下ろしてからの~ラーメン日ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
ゲップまで煮干しでずっと美味い( ´З`)=3 ゲップ(笑)
 
さて、お子さまを迎えに…
 
あっ( ̄□ ̄;)げっ!!
 
まだ、映画スタートして10分くらいしか経ってない(;¬∀¬)(笑)
 
どうしよっかなぁ~('ω' )三('ω')三( 'ω')ウーン
 
まだ、腹九分なんで(笑)
 
もう1杯行くか!?
 
と、映画館の近くにある
 
こちラ~(*≧□≦)ノ

 

 

11時30分前着で駐車場カラッポ

 

アレ!?

 

オープン前!?

 

IMG_20170821_155952138.jpg

 

営業中って出てる

 

はいっ!!

 

石川県
金澤流麺 らーめん南

 

入店っ!!

 

メニュー

 
 
1497325647192.jpg
 
メニュー名のクセがスゴイ!!(笑)
 
オーダー
プリミティーボ
 
オーダーの時、思いっきりカミました(/ω\)ハズカシーィ
 
そう言えば…
 
 
入口にこんなのが!?
 
オレ:『すいませぇ~ん、麺、TERRAのに入れ替えでお願いします』
 
って、書いてる今見ると…
 
昨日のプリミティーボはTERRAの麺てことなのね(;¬∀¬)(笑)
 
段々、プリミティーボってすらすら書けるようになってきました(笑)
 
で…ぷりみてぃ~ぼって何!?
 
まぁ~いいや(笑)
 
まずは
 
 
お水をどうぞ(笑)
 
からの~
 
キタ━(゚∀゚)━♬
 
 
 
シンプルルルルル~(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
いっただっき~ヾ(*´∀`*)ノ
 
スープ
 
薄ブラウンのトトト~リ透明ぇ~なスープ
 
表面にはオイルがキラキラ(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
ひとくち
 
うまぁ~(´∀`*)
 
甘みのある穏やか出汁にスッキリした醤油のコク
 
ふわぁ~
 
っと、静かちゃんなスープ
 
に、香ばしくって、どこかミルクっぽい牛脂が香る…

 

コレは段々盛り上がってくヤツ(ΦωΦ)フフフ…
 
口をすすめてく
 
じんわりふんわり旨みが膨らんでくよ~( ´艸`)
 
 
ズルツル~
 
うまぁ~(*゚▽゚*)
 
プリンとしてムッチリな歯ごたえの中細麺
 
弾力と粘りがあってぎゅ~っとした小麦感
 
スープとオイルを纏ってキラキラの麺(人´∀`*).☆.。.:*・゜
 
を、すすると
 
牛脂の香りが口に広がり広がり
 
麺の歯ごたえを楽しんでると
 
スープの旨みと小麦の旨み牛脂の香りが
 
むわむわむぅ~わ
 
穏やかぱわふる~( ´艸`)
 
うめぇ~((*´∀`*))

 

なんだろ…
 
やわらかなすき焼きを食べてるみたい(笑)

 

具材はネギ、海苔、揚げゴボウ、チャーシュー2種
 
鶏チャーシュー
 
ふんわりな鶏チャーシュー
 
鶏の旨みがふわふわふわふわ
 
穏やかぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
 
豚チャーシュー
 
レア感のあるヤツ(´∀`*)ウフフ(笑)
 
噛めば噛むほどなヤァ~ツ((*´∀`))ウキャキャ
 
うめぇ~(*゚▽゚)b
 
牛のスープに鶏と豚のチャーシューとは…
 
 
やるなロンドベル!!(ノ∀`*)タハー(笑)
 
揚げゴボウ
 
麺と一緒に食うっ!!
 
オレ…噛む回数少ないんでゴボウの良さが…(;¬∀¬)(笑)
 
なので…
 
ゴボウだけを口に入れ
 
噛んで噛んで噛んで噛んで…くと…
 
香ばしく野趣溢れる香りと旨みが広がり
 
そこに~すかさず麺をすすり!!
 
さらに~スープを追加すると…
 
うめっ((*´∀`))ウキャキャ
 
でも、年寄りにはカタイんじゃ~(笑)
 
一気に完食~ヾ(*´∀`*)ノ
 
ギュ~っとして穏やかな1杯
 
うまかった

 

全体的にもう少し一体感があるとオレ好みだなぁ~(´∀`*)ウフフ
 
と、バカ舌の戯言( ´艸`)(笑)
 
ごちそうさまでした
 
明日もニコニコな日になりますように

 

過去の金澤流麺 らーめん南の記事→こちら


住所:石川県野々市市稲荷4-85

営業時間:月~土 11:00〜15:00 / 18:00〜22:00

       日曜日 11:00~15:00

定休日:不明

 

金澤流麺 らーめん南 facebook →こちら

金澤流麺 らーめん南 twitter →こちら


Googleマップ→こちら