年末退院する際、

陽子線の残り4回


先の予定がまったくわからない


退院でよいと言われたので、3学期から通学の準備はしているが、あとは未定

曖昧な話しかない


主治医はなかなか会えないから、担当医(後期研修医)へ今後の予定を確認する


⚪前から依頼していた、1日早く退院して外来で陽子線をする件の返事

→陽子線の先生は了解済みなら、いいんじゃないですか(と言っていたのに主治医に話が通っていなかったんだけど)


⚪医大の予約はいつ取ってくれるのか

→主治医がしてくれるはずです


⚪CVはどうするのか

→医大でも使うのでそのままです


それって、追加の化学療法をするといい意味?

それなら、陽子線が終わり次第、即医大じゃないのか?

という心配になるが、どうせ聞いても答えられないだろうから


年明けに主治医から話を聞きたいと伝えてもらうことにした