厳重な扉


セキュリティカードがないと開かない

病棟に入る手前で立ち止まり、最後の抵抗


しぶしぶ中へ


4人部屋

同室者は低学年の子供2人と、中学生ぐらいの子供1人


向の子供の調子が悪いのか、お母さんと看護師さんの言い合いの場面に遭遇


指示を守れないお母さんと、観察不足でお母さんに詰め寄られる看護師さん

どっちもどっちかな


看護師さんはお母さんの不安な気持ちに全く寄り添ってないし、お母さんも話が時々支離滅裂で自己判断が過ぎる感じ


毎日こんなやり取りが、むかいであったら気持ちが滅入りそう


お隣は、子供さんもお母さんも体もメンタルも落ち着いてそう

でもルールはきっちり守りそうな感じ

消灯時間が問題になりそう


ちょっとずれた斜め向かいの中学生は気配を完全に消してる感じ

看護師さんとの会話もほぼなし


前途多難そうな部屋


個室は重症者優先

3日ははいれるけどら4日後には空けないといけないと言われて、早くこの環境に馴れた方がいいと判断した


プライバシーの問題の話を子供にしておく

子供も同じように感じてわかってくれた