遅ればせながら、9月23日・24日に訪れた
宮崎の旅路の、覚え書き日記をば記したいと想いまするウッシッシ

あ!その前にこちらの日記告知がが
上書きで掻き消えてしまうカモなので
リンクも張っておきましょ~~ぉ♪(うししのしあっかんべー

「あっ!?と云う間に10月じゃ~~~ぁ!!」
http://ameblo.jp/ra-kuu/entry-10664653713.html


さて!
今年の秋分は、宮崎に行って参りました♪

ひさしぶりの、宮崎
ひさしぶりの、一人旅(現地で会う方達は大勢でしたが(笑))

うん。なんだか久しぶりに、更に羽根をのばせた気がします♪
(や、最近は羽根をのばしっぱなしな日々なんですがね~笑)

やはり、旅(一人旅も含む)はいいのぅ…
しみじみと、感じ入りますですうまい!


…まずは、宮崎に行くことに成った、その「理由」から。

話せば単純ながら(!?)
実はワタクシ、なんだか・なぜか、とある「場所」に
人を連れて行きたくなる~という習慣を
ここ数年続けているのであります☆

それは、宮崎・高千穂の奥の奥地にある、とある場所。
何故ゆえに何度も何度も通っているのか、さっぱり解りませんが
「誰かと行きたく」なるのだから、しょうがない。

この「誰か」というのも、実は妙なことで
初めてお逢いした方も居れば、ものすっごく遠方の方もいたり
昔からの友人も居たり…と、これまた節操がない(爆)

私自身も、別に理由があるわけではないので
(敢えて云えば、脳裏に浮かんだから、という理由かしらん?)
あまり理由はさっぱり解るものではございませんが…

私自身も、高千穂が訳もなく大好きぴかぴか(新しい)ということもあって
通う事自体は特に苦じゃないのですよネ、うんウッシッシ



さて、ちなみに今回は
何だかとっても、周り手・絡め手で
同行者が決まったカンジがあります(笑)

1年越し、というか。
妙な伏線を張られた、というか。

始まりはたぶん、此処かなぁ↓ (mixi記事でごめんちゃい^^;)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=965052644&owner_id=529775



橿原神宮で出逢った、MIROKUさん
この時に初めて出逢った方だったのだけども
実はこの時に、既に高千穂の気配を感じてはいて…
だけども流石に、この出逢いだけで
高千穂奥地に、一緒に行きましょうなんても云えるはずもなく。

まぁ「そんな事」になるご縁が、またあったら…かな?と
そんなことを想っていた次第でした。
(だって予感がしたからって、絶対というわけでは無いので。)



さて↑そんなこともす~~~っかり!忘れていた今年の8月。

とある出逢いがありました。
これも、最初は外の用事がその日に入っていたため
行く予定じゃ無かったイベントだったのだけども
急遽、その予定していた事が流れて行ったため

声をかけてくれた、yu-yuさんの言葉に
なんだかピピッと来たこともあって
「良くわかんないけども、行ってみようかな~」と
参加したライブ☆でしたわーい(嬉しい顔)

おかりないさむさん
http://inaho136.blog86.fc2.com/



岡山のマニカさんでのライブイベントだったのですが
この時に、おかりないさむさんとお話する時間が結構ありまして

彼の顔を見ていたら
何故か1年前に奈良で出逢った、MIROKUさんのお顔が
どうも脳裏に浮かんで出てくるので
思わず、MIROKUさんとご縁があるのですか?と、尋ねてみると…

どうも、9月23日に、宮崎の天空カフェ・ジールさんという場所で
コラボ演奏をするのらしいことが、判明!

しかも、この時
おかりないさむさんご自身は、MIROKUさんとは
まだ直接に、お会いしたことは無かったのでした。。。

(ちなみにワタクシ、人の顔と名前を一致させて覚える事、とっても苦手なのでございます…

浮かんでくるってだけでもビックリさ~爆☆)


「え~~~~~~!?」

流石にちと、驚いちゃったワタシでございます(笑)
え~~~~と、もしや、虫の知らせってヤツ?(違)






↑つづいてる。

続きはまた、岡山から帰宅してからね~~~☆
(ちなみに、岡山には2~3日までおりますのん♪)






ペタしてね
いつもありがとうございます♪