【我が家】夏に便利!お出かけセット | RAKURASHI〜整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく!〜

RAKURASHI〜整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく!〜

整理収納のコツ、BeforeAfterをメインに、3人育児ならではの家事時短術や、
手抜き料理を手抜きに見せないコツまでママを応援できる情報を発信中。


テーマ:
2男1女の母、ズボラでも狭いマンションでも日々の暮らしをラクに楽しく!
暮らしと片づけコンサルタントの井上知恵子です。

暮らし塾3期、4期、その他個性學座談会など現在募集中の講座一覧はこちら

 

 

我が家は相変わらずバスケ三昧ですが、子ども達が小さい頃はザリガニ釣りや公園へセミ取りに行ったりと良くお出かけしていました。

夏におススメのセット収納の記事を再UPします。




3人連れてドタバタでかけると現地に着いてから「虫除け忘れた」「日焼け止め塗るの忘れた」なんて事が良くあったので(笑)



日焼け止め、虫除けスプレー、かゆみ止め、ウェットティッシュ、ティッシュ、絆創膏
などを100均のチャックポーチにセットして「夏のお出かけセット」が大活躍でした。



絆創膏が入っているケースは100均のトレーディングカードケース。


薬などを小分けして持ち運んだりと便利に使えるおすすめ商品です。

整理収納では「グルーピング」といって一緒に使うモノをまとめて収納しておくことをおすすめしていますが、この「お出かけセット」も我が家のグルーピング収納の1つ。

お出掛けする時に持って出るので玄関に収納していますが、最近は遊びに出掛ける時ではなく、バスケの付き添い時に色々追加して持って行ってます。笑

小さなお子さんと一緒にお出かけする事が多いママには是非作ってみてくださいね!

↓応援ポチっとお願いしますaya
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  
人気ブログランキングへ

 


RAKURASHI(ラクラシ )代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント
井上知恵子 プロフィール

お片づけサポートの詳細、お申込みはこちら
お問い合わせはこちら

 

友だち追加




二男一女の母&整理収納アドバイザー 井上知恵子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント