<< 前ページ 最新| 2 | 3 | 4 | 5 | 6
2007-06-12 17:26:37

リニューアル

テーマ:デザインのお仕事
前回ブログに書いた、ナップパーム さんのショールーム施工から
まだ1ヶ月立っていませんが、
ショールームのリニューアルにいってきました。

ナップパームさんは1ヶ月に1回、展示会をしており、
次回6月の展示会に合わせての今回のリニューアルです。

前回はカラーバリエーション豊富なアイテムを陳列するために
あえて什器を並列に配置し、服のカラーバリエーションを活かした
ディスプレーとしていました。
コンビック_デザイン_5
(施工前のショールームです。)

今回はナップパームさん本来の豊富なラインナップを陳列させ
かつ、什器の多種多様な組み合わせをアピールするために
レイアウトを考えました。

前回が大小2種類合わせて40個。
今回追加で約40個。
計80個の什器を組合わせて配置。

前回とはかなりイメージの違うショールームが
できるはずです。

本来この什器はどんなスペースの形状にも
合わせることが可能でいろいろなスペースを
造ることができるように設計しています。

今回もまずCGでイメージを造りから始めました。
070612_ナップパーム_コンビック_7
(イメージCG。こんな感じです。)

イメージが固まったので製作開始。
最終決定からから約1週間。
またもやパインフォレスト さんに無理を言って
什器を造ってもらいました。

なんとか什器もできあがり、実際に組み上げあれていきます。
070612_ナップパーム_コンビック_1
(ロゴが市松模様になるように組み替え)
070612_ナップパーム_コンビック_2
(キューブを9個並べてアーチを作成中。長さ4.5mのスパンをとばします。)
070612_ナップパーム_コンビック_3
(テントウ虫も応援です!)
↑という超ベタなコメントも入れてみました・・・。

困難と予想されるところもありましたが、
ようやく完成です。
070612_ナップパーム_コンビック_4
070612_ナップパーム_コンビック_5
070612_ナップパーム_コンビック_6
思っていたように組み上りました。
(無理な注文に苦労したのはパインフォレストさんです・・・。)

什器やスペースのデザインは商品を陳列して完成だと思っています。
スペースデザインはスペースだけが目立っても意味が無く、
商品がいかに引き立つかが重要だと思います。

ナップパームさんは年間700アイテムを販売しているようです。
今後も什器のオプションを増やし、
どんなアイテムにも対応できるようにしたいところであります。
(パインフォレストさんまた宜しくです。)

追伸

ARATAさん見てますか。
一緒に仕事ができて良かったです。
また新たに(←ARATAだけに・・・)一緒に何かやりたいですね!
今までお疲れ様でした。
デザイナーとしてこれからもがんばっていただいて、お仕事くださいねー。
楽しみにしています!!

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-17 23:02:23

デザインのチカラ

テーマ:デザインのお仕事
先日ナップパーム さんと一緒に企画しているプランの
モデルスペースをショールームに設置するために、
施工の立ち会いにいってまいりました。

ナップパームブランドのSHOP展開に先立ち、
SHOPイメージを決める什器をデザインしました。

コンビック_デザイン_1
(こんな感じです。)

商品化する予定で動いていまして、

詳細は後ほどゆっくり・・・。
シンプルですが結構仕掛けが隠れているのです。
(カラーボックスでは有りません!)

これをひたすら組み立てます。
コンビック_デザイン_2

(お世話になっているパインフォレスト の寺田さんです。)
コンビック_デザイン_3


(この大工さんは70歳だそうです。パワフルでした!)

ひたすら積み上げていきます。

積み上げていきます・・。

積み上げます・・・。


コンビック_デザイン_4
 

昼からひたすら積み上げた結果、24時前に終了。
こんな感じで組み上がりました。

コンビック_デザイン_5

コンビック_デザイン_6
コンビック_デザイン_7
これからこのボックスを使ったSHOPが
オープンする予定です。
楽しみであります。

コンビック_デザイン_8
(昨年デザインした什器です。一応特許取得中であります。)

さて、こんなナップパームさんですが
お付き合いは
かれこれ2年近くなります。
以前ブログに書いたと思いますが、
社長を始めスタッフ皆さんのパワーはものすごい!!

そのパワフルさにいつもひっぱらて
こちらまでパワーアップしてしまう限りです。

世の中にはそんな人いますよね、
ついついペースに巻き込まれて気がついたら
一緒になってがんばっていたなんて人。
カリスマ性っていうか
この人といると何か出来そうって思える人。

私もそんな人になりたいと思っていますが、
思ってなれるようなものでもないのが残念です。
ただ目標にがんばって行くことは可能でしょう!!

ところで、
デザインをご依頼してくださる人は
きっとあがってくるまで
”ドキドキ”
しているのでは無いかと思います。

商品を買う時
発売を待っている時
新作の発表を心待ちにしている時。

そんな時と一緒なのではないかと思います。

私なんてお子様なので、ドキドキしまくりです。

デザインもセンスや技術力をお金を出して
買っていただいています。
そんな人たちをいつまでもドキドキさせるような
デザイン・アイディアを提案し続けたいと思う今日この頃です。

逆に私達もデザインを提案する際の

クライアントの反応を見るまでが
いつもドキドキであります。
(ドキドキがビクビクに変わることも有ります・・・。)

こんな感じでいつも楽しい仕事ができて
うれしい限りであります。

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-04 17:54:31

私の頭の中の・・・

テーマ:ブログ
最近私は資格を取るために勉強しています。
昔からあまり暗記が得意でなく、
よく”ニワトリ”なんぞと呼ばれておりました。
最近歳のせいか特に覚えが悪い。
例えば、前の晩必死で勉強し暗記できたとします。
次の日にはすでに覚えていないことが多々あるのです。
頭が悪いと言われればそれまでですが、
くだらないことは非常によく覚えているのです。

私なりに自分の頭の中を分析しててみました。

結果

1.懐かしのアニメ・特撮ヒーローソング・・・70%
2.懐かしのTV CMソング・・・5%
3.元素記号・・・1%
4.その他・・・34%

自分の記憶力70%位を
アニメ・特撮ヒーローソング
で占めていると思われます。
幼少の頃に覚えたアニメ・特撮ヒーローソングは大体記憶しています。

現在、映画スパイダーマン3
が公開しています。
スパイダーマン-1

1970年代に日本でも特撮ヒーロー物として
スパイダーマン がTV放映されていました。
スパイダーマン-2
(↑スパイダーマンの愛車GP-7)

なぜか当時はやりのロボット
”レオパルドン”まで登場して
日本風にアレンジされていました。
スパイダーマン-3
(↑最強ロボ レオパルドン)

その劇中で”スパイダーマンブギ”(だったかな?)
何ともいえない歌が有ったのを覚えています。
オープニングでもエンディングソングでもない
挿入歌だったと思うのですが、
その歌詞の一部の文言が出てこないのです。

「スパイダーマンブギ」

♪オシリふりふり壁登りー
×××みたいにビルわたるー
格好いいなスパイダマーン
憧れちゃうなスパイダマーン
そこでオイラもブギ
オシリふりふりブギ
ブギブギ ブギウギー♪


とこんなファンキーなソング
だったと思います。
私自身気分がよいとき時々
鼻歌交じりでこの歌を口ずさみます。
ですが、ここの
”×××”
がどうしても出てきません。
ひょっとしたらネットで調べれば
わかるかもしれないのですが
悔しいのでそのうちわかるまで
ほっとこうかと思っていました。
が、こうしてブログに書いておけば
どなたか教えてくれる人が現れるかもしれないという
密かな楽しみが出来たので、
わかる方
(そんな人はいないかな・・・)
是非教えてください!!

追伸
昔のアニメソングのエンディングテーマは
非常に哀愁漂う良い歌が多く、
有名どころで

・元祖天才バカボン
・はじめ人間ギャートルズ
・銀河鉄道999
・あしたのジョー

など有りますが、
私が一番好きな歌は

”星の子チョビン”

です・・・。(だから何!)

星の子チョビン

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03 21:39:25

深夜の怪しい撮影会・・・

テーマ:デザインのお仕事
先日、原宿のユニクロのTシャツ専門のショップ"UT"の行ってみました。
ユニクロ_1
昨今のブランドイメージを一新させようとしている動きで、
定着した”ユニクロ のイメージを
どのように変えていくのか、
また変えることができるのか、
非常に興味があります。
今回、早速オープン日に見にいきました。
NYソーホーのショップに続き、クリエーターの佐藤可士和氏が
プロデュースしていることもありシンプルなSHOPにできあがっておりました。
(本人もいましたね。)
ユニクロ_2
(パッケージはこんな感じで棚に陳列されています。)
Tシャツのデザインは豊富でデザインも一新していましたが、
はたしてブランドイメージを一新できることが出来るのか?
個人的に今後が楽しみであります。

さて現在、先日からお仕事させていただいている
Obstinacy の親会社のブランド、
ナップパーム さんが今後手がけるプロジェクトの
企画/デザインに参加させていただいております。
カットソー中心に展開しているブランドであり、
以前ナップパームのショールームデザインをさせていただいています。
NAPPALM_2
NAPPALM_1
NAPPALM_3
(↑NAPPALM ショールームです。)

2007 Winter Collectionのカタログを制作しており、
昨日、商品の撮影を行ってきました。
(今から夏なのに、もうダウンやらフリースやら冬物一色であります・・・。)
NAPPALM_5
成田から届いたばかりの膨大な量のサンプルの中、
物撮り&イメージ撮影。
深夜までの作業でしたが、時間を増すごとにハイテンションになり
ゴールデンウィーク中にもかかわらず
スタッフの皆さんを始め、
最後まで元気いっぱい?でした。
NAPPALM_4
(↑ObstinacyのデザイナーAさんプライバシー保護法により目隠ししております・・・)
毎回思うことは、ナップパーム&Obstinacyの社長を始め
スタッフの皆さんはいつ寝ているのだろうと思うほど
深夜まで活発であります。
私も負けていられません!
(いや負けてもいいかな・・・!?)


RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 13:15:37

た・す・け・て・・・

テーマ:ブログ
早速昨夜セカンドライフ を落としたので
試して見ました。
とりあえずネットワークに接続。
日本人居住区に私は一人たたずんでいました。
ここで問題。
操作方法が全くわからない・・・。
下調べ無しに接続したのが間違いでした。
なにやらいろいろな事が出来るらしいのだが、何せイングリッシュ表示。
何となく3Dソフトに操作がにているようではあるが、
いつも使っているCINEMA4D  とはちょっと違う。
歩くことさえも出来ないまま画面上で拡大縮小のくり返し。
あげくにクルクル回転しだし自分自信宙に飛んでいってしまった・・・。
きゃー
一体どうしたらいいんだ!
こういう時は強制終了。
まぁ次に立ち上げればまた戻っているだろうぐらい思っていました。

終了して仕事に戻っていたら
今度はセカンドライフからメールが2通。
もちろん英語!
訳すのもめんどくさいので
意味もわからずメール中のURLへ接続。

すると・・・
私は雪降るスキー所にワープしていました。
想像していた大都会とはかなり異なりますが
なかなか雪景色もキレイで情緒あふれています。

相変わらず操作方法も調べていないので
適当にチョイチョイ動かしていると
変な人・・・ザブングルにている
070419_ザブングル_1
とこのザブングル  ではなく
070407_ザブングル_3
こっちの戦闘メカザブングル  
のウォーカーマシーン
070419_ザブングル_2
(↑こんな感じのです!)
みたいなやつが近づいてきた!。

なんだ一体と思っていたら
怪しい黒いマント姿の男が飛んできて
ライフルをを構えウロチョロ歩き始めました。
すると
刀を2本持ったこれもまた黒ずくめの
女らしき人物が・・・
070419_セカンドライフ_1

思っていたら
今度はカラスみたいな羽の映えた男がー

ギャー

ここは無法地帯です!
一体俺はどこに迷い込んだのであろうか!
現実の世界なら確実にモラして失神しているところであります。

ビックマネーを掴むために
セカンドライフという大都会に上京してきたはずが
一歩踏み出せば、世紀末状態。
悪の手先が大集合。

と、なにやらみんな集まりだし会合を始めだしました。
070419_セカンドライフ_2
殺される・・・。
そんな予感すらしてきました。
おそろしーーーーーーっ!

ところで
私は一体どこにいるのかというと
070419_セカンドライフ_3
こんなスミでおびえて立っていました・・・

この先は一体どうなってしますのでしょうか・・・


つづく

070419_セカンドライフ_4

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-18 21:03:56

バーチャル

テーマ:ブログ
   WEB上での仮想ショップがオープンしています。
以前にもwwcity でのショップデザインを
いくつかさせていただいたことがあります。
実際こんな仮想な街やショッピングセンターが存在し、
うちの会社でもこれだけバーチャル店舗の
仕事をしてると言うことは
かなり勢いのあるビジネスなのでしょう。
 
wwcityやzozotown  のような、仮想空間での街が形成されていて、
買い物を楽しむことが出来る。
今までのネット通販と違い、カートにポイポイと入れて、
ポチッとボタンを押すだけ
(以前は気軽に押しすぎて無駄使いしすぎたものです・・・。)
の味気ない買い物とは違い、店の雰囲気を感じ、
各店舗をウィンドウショッピングしながら
買い物が出来る点では従来型の通販より
買い物を楽しむことが出来るとおもいますね。

最近ではセカンドライフ みたいな超大型な
仮想世界も発展しているみたいですね。
土地の売買や商品の売買。悪い商売も多発しているようで、
もう現実の社会と同じですねー。
ちょっと想像もつかない世界。
これを機にちょっとセカンドライフに
入りこんで見ようと思って登録してみました。
登録後、データのダウンロードを要求されたので、
ただいまダウンロード中。
(サーバーが込んでいるのかDL速度がかなり遅い・・・。
多分終了後までにブログが書き終わります・・・。)
はたしてどのような世界なのか?楽しみでは有ります!
バーチャル空間での商売は果たして成り立つのでしょうか?
私もデザインオフィスでも開設してみようかな・・・!

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-15 19:30:00

コンピューターグラフィック

テーマ:デザインのお仕事
祝!
先週、大手デベロッパーのデザインコンペで

1位をいただくことができ、
マンションのトータルデザイン監修を
させていただくことになりました!

そのコンペで大活躍したのが3DCGでございます。
マンション_パース

エントランス_パース

(これから実際のデザイン検討に入りますので
変更が入る当たり障りのない部分をアップしてみました。)


最近建築・インテリアもしくは工業デザイン検討で、
CGを使うことが多くなってきました。
イメージをCG上で形を造っていき、コンピュータ上で検討。
私達にとっては離すことの出来ないツールです。

まずCGでのデザイン検討の良さは、
第3者にイメージを伝えやすい!
これが一番ですね。

2次元での図面の説明は相手が素人の方であれば
なかなかイメージがつかみづらく、
CGで作成したパースや画像を造ることにより、
デザイン良否検討が容易になりました。
いろいろなアングルから物の検証でき、
カラーバリエーションの検討なども容易に出来ます。

デザイン以外でも最近はCGを使った仕事がかなり増えてきました。
パンフレット用のリアルな画像・パース、
プレゼンテーションの資料、試作品の検討、
建物の販売パンフレット・内装・製品カタログ、などなど

いろいろなツールに使用されます。

CG作成が多くなるのは良いことでは有りますが困ったことが・・・。

CGのイメージが良すぎて実際に現場で制作される方、製品を作る人たちが
困っているようです・・・。
でもCGのイメージ画像を目標にがんばって造ってもらっています・・・。
もちろんイメージがあることでやりやすい事も多々有るようです・・・。
(現場の皆さん、すみません!)
あと
「CGなんだから変更は簡単だろ、すぐ出来るんだろ・・・」
「CGなんだからいっぱいパターンを持ってきてーっ!」
「CGなんだから・・・」
とっ”CGなんだから”呼ばわり。
基本的にCG制作は肉体労働です・・・。
10年くらい前、建築の設計図面を手書きからCADに変えたときも
操作のわからない上司から、CAD何だから・・・と良く言われた物です。
仕事のツールがパソコンに変わったといっても、結局は道具。
パソコンがデザインを考えてくれるわけでもなく、人が操作するツールの一種。
便利になったとはいえ基本は変わらないはず・・・です。
INTEL_MAC
(ただパソコンは、私が帰宅した後も徹夜で処理してくれます・・・。
ありがとういつも酷使してごめんねっ!朝までに何とかがんばって!)

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-13 20:38:08

すごいぞ、Obstinacy

テーマ:デザインのお仕事
前回お話ししたObstinacy さんの
渋谷パルコ での期間限定SHOPの
施工となりました。
夜間の施工で、2日間立ち会い+お手伝いしてきました。
3ヶ所の同時施工となるので、かなりバタバタした2日間でした・・・。

■1Fエントランス 開催:4/12~18日の7日間
パルコ_3F_ディスプレイ_施工  
↑施工前の前ブランドの催事状況です。
パルコ_1F_エントランス_施工  
上部からベルベットの幕を垂らすので天井にフレームを組みます。
地味ですが、かなり重労働です・・・。
職人さんが天井内部に潜り込み、下地のアンカーを取り付けていきます。
MIU MIU_リンジー・ローハン
お隣の店舗MIU MIUのモデル、リンジー・ローハンに監視されながら施工です。

パルコ_1F_エントランス_施工  
1F店舗と3Fのディスプレーのイメージを併せて表現しています。
床には10,000枚のバラの花弁を敷き詰めます。
(奥でたたずんでいるのは弊社のM。今回のデザイン担当です。小さくてみえねー)
パルコ_1F_エントランス_マネキン  
赤に塗装したマネキンも設置。だんだん完成に近づいてきました。
かなりセクシーです・・・。
パルコ_1F_エントランス_ディスプレイ  
ObstinacyデザイナーのTさん。真剣に最後のディスプレー作業にはいっています・・・。

■1Fショップ 開催:4/12~25日の14日間
パルコ_1F_店舗  
↑施工前の状況です。
パルコ_1F_店舗_準備  
所狭しと関係材料が並べられて、足の踏み場ないです・・・。
パルコ_1F_ショップ_施工  
2週間限定とは思えない気合いの作り込みです。
パルコ_1F_ショップ_施工_設計  
次回5月大阪で開催予定のデザインのご依頼いただき、
作業中現場でプランをかんがえていました・・・。

■3Fディスプレー 開催:4/12~20日の9日間
パルコ_3F_ディスプレイ_施工  
↑施工前の状況です。
パルコ_3F_ディスプレイ_パーテーション_施工  
細いスペースに設計したパーテーションを設置。
(施工のパインフォレスト のTさんとSさんです。
かなり頼りになります!)
このパーテーションは組み合わせ次第で
どんな空間にでも形状を変化させて設置できます!
パルコ_3F_ディスプレイ_施工  
1Fとは対照的な白いスペースに仕上げていきます。

いよいよ完成です!
何とかできあがりましたが、結局2日間とも朝となりました・・・。

渋谷_パルコ_朝_風景  
人のいない渋谷もなかなか見れないです・・・。


パルコ_1F_エントランス_デザイン  
■1F エントランス
パルコ_1F_ショップ_デザイン  
■1F ショップ
パルコ_3F_ディスプレイ_デザイン  
■3F ディスプレイ
とても1~2週間で終わるとは思えない仕上がりです。
パルコの担当の方も催事スペースでこれだけの物は
未だかつてないそうで、驚いていました!

クライアントのObstinacyさんの気合いが伝わり、
私達もがんばった甲斐がありました。
是非渋谷に言った際は立ち寄ってください。

肝心な服はと言うと・・・
売れ行きかなり好調のようで(マジです)

問い合わせもかなりきているようです。
この調子でがんばっていただき、またデザインのさせてくださいね、
Obstinacyの皆さん!

今回は皆さんのパワーには本当に関心させられました。

私達もみんなに負けないように日々精進するのみです。
(なかなかいい締めで終わりました・・・。)

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-07 19:36:24

デザインの現場

テーマ:デザインのお仕事
今回はお仕事です。(一応仕事しています・・・。)

以前ショールームのデザインをさせていただいた
コレクションブランドのObstinacy さんが
5/12日から渋谷パルコ part1
期間限定SHOPをオープン。

3ブース同時に展示スペースを設け、
パルコ初の試みで異例な開催なようです。
今回もブースのデザインのご依頼を頂きました。

070407_obstinacy_2
(entrance image)
070407_obstinacy_3
(1F shop image)
070407_obstinacy_1
(3F shop image)

来週のオープンが間近となり、デザインした
パーテーションの仕上げを
成増にある施工業者のパインフォレスト さんまで行き、
Obstinacyの担当TさんAさん(仮名)←仮名になってない
と弊社スタッフのMさん(仮名)←する必要ない
で仕上げを行ってきました。
鉄とアルミで組んだパーテーションで、
どのような展示会等でも組み合わせによって
形状を変化できるものを設計してみました。

パーテーションデザイン
(初期デザインイメージですがこんな感じです。)

イメージが白で排他的な感じに仕上たいので、
皆さんで塗装。
塗装_1

これを職人さんに任せるとピカピカキレイな
仕上げになるので、エージング(汚し加工)は
いつも悩ませられます。
各々によって仕上げも様々。
それでもまぁいい感じの雰囲気にはなりました・・・。

塗装_3

前回のショールームの仕上げは
エージング塗装の職人さんが2回塗り直して、
さらにみんなで塗装をし直したので、
3回壁を塗り直しました・・・。

Obstinacy_showroom
(SHOWROOMはこんな感じです。壁は3回塗り直しています・・・。)


とりあえず今日はこんなところで終わりましたが、
10日からパルコで内装工事が始まります。
期間限定とはいえかなり手が掛かっております。

渋谷に行く機会が有りましたら是非一度寄ってみてください。
12日から3ヶ所同時開催で約2週間
(ブースによって終了が異なります。)

成功を祈ります!(他人事じゃないっす・・・。)

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-06 23:28:16

はじめまして やめました はじめました

テーマ:ブログ
はじめまして
ブログはじめてみました。縁がないものかと思っていましたが、
春なので心機一転?ちょっと始めてみようかともいます。
その前に、初めての方もいるかもしれないので(いるのかなぁ?)
自己紹介
横浜でデザイン事務所をしております。
(HP暇なときに見に来てください!)  

主に
建築(外観のデザインとかです)
インテリア(内装・店舗等)
グラフィック(印刷物とかですね)

のデザインをしています。
最近はインダストリアルデザイン(用は製品のデザインですね)
とかのお仕事も頂いております。

それと天然パーマです.
イメージ的には大泉洋
 

ooizumi


 (↑こんな感じな天パーです。)

と、こんなところです。

さてタイトルどおり
今年は”やめた”ことや、”はじめた”ことが多い年になりました。


やめました
タバコを吸いはじめて23年。
(計算は合いませんが時効です。)

一日2.5箱~3箱吸っていたタバコ大好き愛煙家でしたが、
今回やめてみました。

やめようなんて今まで思ったこともなく、
自分でも以外ですが、はや2ヶ月。

今のところは禁断症状もなく
意外と簡単にやめれました。

そのうち禁煙について書いてみようかと
おもっています。


はじめました
チャリ通勤
タバコやめて健康生活になったので、
記念にチャリ購入。

タバコ320円×2箱×365日=233,600円
年間でかなりの節約・・・。
チャリ通勤継続するために自分にプレッシャーかけるべく
ちょっとだけ高いチャリを購入しちゃいました。
基本的に私は形から入るタイプですので、
まずはカッコから。
まずはカッコから・・・
片道15kmを疾走してみようかとおもいます。

これからは仕事とか日常生活での出来事を書いてみようかと思いますので
暇なときにでも読んであげてください。
末永く宜しくお願い申し上げます。(私が長続きすればですが・・・。)

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 2 | 3 | 4 | 5 | 6

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。