2013-04-30 21:22:20

2013 SUPER GT 観戦 !

テーマ:ブログ

最近はfacebookの投稿がメインになってしまい、
かなり久しぶりの投稿です・・・

今日はクライアントである
MOTULさんからご招待いただき、
富士スピードウェイへGTレースの観戦にきました。


なかなか一般ではお目にできない、
興味深い写真がいっぱい撮影できたので、
久々にblogへの投稿というわけです!


さて、MOTUL(敬称略)は
レースなどでは圧倒的なシェアを誇るフランスのOILメーカーで、
レースシーンはもとよりクラッシクカーや、
高性能なバイクなどにも最適で、
かなり素晴らしOILです。


私も以前から300Vを使用しています。
(ちょっと高いですが・・・)


MOTULと言えばnismo AUTECH GTRです。


今回はニスモさんのホスピタリティルーム
平たく言えばVIPルームへ招いていただくという、
まぁ普通ではなかなか入ることが出来ない
特別な場所で観戦を体験をさせていただだきました!!


日産好きの私としては
うれしい限りです!


ピット内のスタッフ、携わる方々のスピード感、
コースから響く怒涛の排気音。

その逆にのんびりと楽しみながら観戦している人々や
レースに無関心なキャンギャルの追っかけなど・・・

ギャップもまた楽しく思え、
TVでは味わえない時間を共有することができました。


ナマのライブ感を体験することでしか味わえない大切さを
あらためて感じさせられる1日になりました。

残念ながら
GT500でnismo AUTECH GTRは
途中トラブルでリタイアしてしまいましたが、
十分レースは堪能できました。
 
一応写真を投稿しても良いとお許しをいただいていますので、
車好きの方(女好きでも可)には見ていただきたいので、
ゆっくりと写真でもみて、楽しんでくださいね~!



nismo AUTECH GTR ドライバー
鈴木監督・柳田&ロニー選手と写真撮影!


小心なのでキャンギャルに完全に緊張しています・・・。


SUBARU BRZ R&D
予選では1位でしたが・・・残念


ウイダー モデューロ HSV-010
次期NSXになるかな~?


MUGEN CRZ GT
GT300で独走でしたが・・・結果2位


実際のコースはやはり広いです!


子供みたいなことをしてみました・・・
(この後子供が真似してました・・・)


ピットウォークは大賑わいです!


ドライバーよりもキャンギャルの横断幕の方が多い・・・
レースを見に来ていない
カメラを持った人たちはかなり多かった・・・


Panasonic apr PRIUS GT
言わずと知れたハイブリット車
最終CRZを抜きGT300 優勝です。
ハイブリットってすげー


EPSON HSV-010
個人的に日産・ホンダが好きなので
写真も偏ってしまいます


車は後ろ斜めのアングルが一番かっこいい気がします!
(女性も後ろ斜めから眺めるのが好きです♡)




以下
有名人を盗撮(ミーハー魂炸裂です・・・)


元FIドライバー 片山右京


ドリキン(古っ)土屋圭市


俺の仲里依紗を・・・中尾明慶 くそ~


70年代好きにはたまらんです。
近藤真彦(たのきんトリオ)

さてレースです

メインストレートは爆音がハートにひびくぜ~


ヘアピンでの観戦はやはり面白いですね


上からピットワークを見れるのも
殿様気分でVIPならではですの~


真横からの観戦が一番迫力ありました!


みなさん意外とのんびりと観戦していました!


さてさて
いろいろ書いて来ましたが、
実は私はレースに詳しくなく、
あまり興味もありませんでした。

が・・・

180度考え方が変わりました。

これはかなりハマります。
久々に興味が湧いてきて刺激になりました!

偉そうですが、
一度観戦に行ってみては如何でしょうか?

シリーズもまだ2戦目で始まったばかりです。

出来れば生での観戦がオススメです!

SUPER GT 公式HP


オマケ(個人的な趣味ですのであしからず)
※小心ものなので、横からしか撮れませんでした・・・












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ra-designさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。