2007-11-21 01:18:59

あなどれないよ「湘南新宿ライン」

テーマ:ブログ

今回は初の携帯からブログ更新してみようかと。

今日は栃木県の小金井に来ていました。
帰宅途中の電車の中ブログを更新しています。

多分長いと思います・・・。
小金井1

私は最近、新宿のお隣り千駄ヶ谷で

打ち合わせする事が多く

「湘南新宿ライン」を利用する事が多々あります。


非常に便利な電車で横浜⇔新宿 間を
直通で結んでくれる、頼れる相棒です。


たまに止まったり・遅れたり、
時には途中で降ろされる事がありますが
そんなところがチャーミングです。


今日も18時から千駄ヶ谷で撮影の仕事。
時間がギリギリのな、かかわいい相棒に乗りこみました。

「しんじゅく~ しんじゅく~」
アナウンスが耳に。

可愛い相棒に安心しきっていた私は
最近寝てないこともあり超爆睡。

とりあえずギリギリ間に合い飛び降りる事ができました。

乗り換えるため歩きはじめていると携帯が・・・。

恥ずかしながら、本来私は忘れ物が多く、

出かける前や歩きながら、確認する意味で
後ろポケットにある財布や携帯を触る癖があり、
財布はあるけど携帯がないのに

すぐに気付きました!(自慢)

時すでに遅く電車は出発。

宇都宮直通の「湘南新宿ライン」は遠い彼方に・・・。


速攻で忘れ物係へ。

諦めつつも、電車と携帯の特徴を告げ、

見つかったら連絡をもらう事に。

渋々打ち合わせに向いながら、携帯の止める時期を考えました。

以前「財布を無くした~」と大騒ぎして、
速攻でカードを止める手続きを電話でして、
手続き終わって下見たら財布が落ちていた。
なんてネタじゃなく笑えない事があり、

一度止めたら最後。すぐに電話しても復旧してもらえず、

復旧まで大変な作業と時間がかかりました。

見つかったらクライアントの担当者さんに連絡が入る事になっていて、
幸いにも撮影が終ると発見の連絡が。

捕獲先は小金井。駅名はよく聞くが場所がピントこない。
時間は午後8時前。

宅急便でも携帯送ってくれるそうだが、
まだ早いし仕事で携帯は必需品なので
取りに行く事に。

最近モバイルスイカを利用しているので、
あまり電車賃を気にする事がなくなっていたせいか、
千駄ヶ谷から小金井まで1450円。

ちょっと高い気が・・・遠いのか?。


新宿から頼れる相棒「湘南新宿ライン」に乗れば

30分くらいだろうくらいにしか考えていませんでした。

電車に乗り込み終点の小金井の到着時刻のアナウンス。

「到着は9時26分」1時間30分・・・。

小金井って何県?そこで初めて遠い事に気がつきました。

普段すぐ寝れるのですが、さっき寝たばかりで寝付ません。



携帯無いしっ!


i-podは忘れたし-!


ノートPCは持ってきてないしっ!


すぐに着くと思ったから本買ってないし-!


車窓からの風景も暗闇で何も見えないしっ!


悪そな奴は大体トモダチっー!


ラップが出来る勢いで暇でした。



小金井についたら名物(あるの?)食べて帰ろうを希望に
1時間半の旅を楽しみました。

ようやく小金井に着いた私は早速忘れ物係りへ。
誰もいなく待つこと10分。

人の良さそうな駅員さんが戻ってきました。
話好きそうで、のんびり口調。携帯捕獲までの手続きを
のんびり待つことに。


ようやく携帯が戻ってきて、横浜までの電車を聞くと、
「湘南新宿ライン」の直通はもう無い・・・。


上野まではまだ有るというので、急いでUターン。

長い道のりの前にトイレへ駆け込みいざ上野へ。


ホームは人もいなく、周りは暗い・・・。

小金井3
(月が中途半端に丸く、ポツリと寂しさに輪をかけてくれます・・・。)


名物を食べる夢は崩れ、ってそもそもなさそう・・・。
(あったらすみません。)

売店もしまっていてもう散々です。


電車に乗り込み今の私の唯一のお友達携帯が頼り。
ルート検索しましたが、なぜか新幹線ルートしか出てこない。


こうなればとりあえずいけるところまで。
後はダンボール食べて野宿です。


幸いアナウンスは上野までコールしてくれました。


電車のBOX席に座ると前に座っていた人のよさそうなおじさんが、


「外は寒かったでしょう・・・。早く温まりなっ」


なんてやさしい人なんでしょう!
そもそもこの寒空の暗い中、

私は半ズボンでたたずんでいたので
かわいそうに思ったのでしょう・・・。


上野からはこれまた京浜東北がまだあったので、
地元の戸塚までは行かないまでも、
そばまでは帰ることができそうです。


はぁ 良かった・・・。


今日も長い一日が終わりそうです。

夕方から電車に5時間。仕事よりもつかれました。


よく考えれば電車賃は約4,000円

ちょっとした携帯も買え、宅急便の方が断然安いです。

これで明日電話が少なければかなりヘコミます。


いつもは頼りになる「湘南新宿ライン」

気を抜くと、とんでもなく暴走し遠くまで飛んでいってしまいます。


そもそも私が行けないのですが、
これからも相棒と仲良く付き合えるように、
適当に距離をおいて接していこうとおもいます。


最後に小金井にはもう来ることがない気がしますので

記念写真を。
小金井2

(よく考えたら栃木って修学旅行の日光以来かも)


またきっと来るね!と心に誓う・・・かも。

今回のブログは内容がありません。
読んでくださった方は大変申し訳ございませんでした。


これは自分自身の記念と暇つぶしと
どこまで書けるかの挑戦でした。


これに懲りず今後とも宜しくお願い申し上げます。



そういえば予備校の受付に

小金井さんっていう

かわいい受付のお姉さんがいたなー。


RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。