2007-09-28 16:00:31

旭山動物園

テーマ:ブログ
先日夏休みをとって北海道に行ってきました。

9月下旬の割りには暖かかったのですが、
現地の人に聞くと異常気象のようで
1週間前にはダウンを着ている人もいるほど
寒かったようです。

当日の気温は沖縄と一緒という暑さ。
北海道の気候をなめていた私は
半袖半ズボンという格好で旅行に挑みましたが、
結果的には暑くて良かったです・・・。

北海道と言えば話題の(古いな。)
旭山動物園 に行ってきました。

行く前にいろいろな人の情報を聞いてたのですが、
「おもしろい」
という人や
「それ程でも・・・」
との意見が2分していて
余り期待せずに行ってみることに。

面積としては動物園自体さほど広くなく
多分横浜のズーラシアとかの方が広いような気がします。
ただ高台のエントランスから見下ろす動物園は
「どこからどこまでが動物園?」
と思うほど広大な風景が広がっています。
070928_旭山動物園_6

平日なのでさほど込んではいませんでしたが、
有名なシロクマはやはりかなりの人集りでした。
070928_旭山動物園_2

他の動物園でもシロクマを水槽越しに見ることはできたと思うのですが、
ここのシロクマはサービス精神が旺盛のようで、
水槽の前を行ったり来たり
かなり活発に泳いでおりました!
迫力はかなりのものです。
070928_旭山動物園_3

旭山動物園の動物は本当に活き活き動いてまして、
カバなんてすスタスタ散歩していて、係員さんが餌を見せると
活きよい良くよってきて口を開けてムシャムシャ食ってました。
070928_旭山動物園_1

またお隣にいるキリンと仲が良いようで
いつもそばによって見つめ合ってました。
070928_旭山動物園_7
(多分愛し合っています。)

ちなみにキリンはウシに属するため、鳴き声は「モー」と鳴くそうです。

他に有名な物と言えば、
(有名なのかな?)

アザラシのトンネルくぐり
070928_旭山動物園_5

ガラスのトンネルのペンギン
070928_旭山動物園_8
どれも目前で見るのは迫力有りました。

楽しいのも楽しくないのも、本人の楽しみ方次第。
結局私自身は大変楽しむことができました!(かなり)

係員さんの人柄や楽しい説明。
手作りの動物たちの説明看板。
おもしろおかしく書いていました。
070928_旭山動物園_4

今ではどこの動物園に行っても見かける物ですが
さすがパイオニアです。


初日に動物園に行き、レンタカーでかなりの距離を移動しました。
次回は他の事も書こうかなと思います。


北海道に行ったのはこれで3回目。
毎回思う事と言えば








「北海道はデッカイどう!」








では・・・。








嫌いにならないで・・・。


RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-03 21:44:19

ナップパーム 柏タカシマヤ店

テーマ:デザインのお仕事
この数ヶ月間ナップパーム さんの直営店のお手伝いをしていまして、
8/29日に千葉県柏市のタカシマヤ でプレーオープンとなりました。

以前からブログに載せている什器”コンビック”は
この日のために日々コツコツ改良を重ね、
いよいよ日の目に出ることとなりました。
前回のナップパームショールームのコンビックは
取り外すこととなり、柏店に移設することとなりました。

ナップパームショールームの変化はこんな感じであります。

ナップ1
2007.05.11以前↓(コンビックなし)
ナップ2
2007.05.11

ナップ3
2007.06.02

ナップ4
2007.08.25
(残ったコンビックが寂しげです・・・。)

引き上げられたコンビックは
8/28日前日にタカシマヤに運び込まれ、
柏タカシマヤTX館の3Fのエントランス催事場に
一晩で組上げます。

オープン前に什器、商品陳列がようやく終了。
ナップ5

ここで1週間プレオープンを行います。

今日までオープン後5日間は好評なようであります。
ナップ6


母娘(HAHAKO)で着るデイリーウェアーがテーマで
ベーシックな服を取りそろえ、
今回いちおしののフリースを筆頭に各種カットソーも売れ行き好調のようです。
ナップ8

今回のオープンに先立ち、
いろいろな形でお手伝いさせていただいているので、
お客様がレジに並んでいる姿を見たときには久々に感動しました。
(久々に泣きそうになりました・・・。っていういか泣きました。)

9/5日には同じく2階に移動しグランドオープンします。

明日の閉店後、3階の催事場から2階の店舗オープン場所に
コンビックを再移動です・・・。


グランドオープンが本番なのでかなり気が張ります。

お店のオープンに向けてのスタッフ皆さんのパワーはすごい物があり、
一からのお店の立ち上げは本当に大変そうです。

相変わらず自分自身もパワーに引っ張られていくのがわかります。

あと少し、倒れないようにがんばってください!

(誰に言っているんだ・・・?)

ではグランドオープンで合いましょう!!

(誰に言っているんだ・・・?)

RAP
http://www.ra-p.jp

RA-design.

http://www.ra-design.jp

CG-MERIT.COM
http://cg-merit.com

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。