秋月 癒しの杜 のご紹介と、主人 大井の自己紹介 | 秋月 癒しの杜 主人のブログ

秋月 癒しの杜 主人のブログ

のんびりと、のんびりと過ごしていただける場所

福岡県朝倉市 秋月で、真の癒しを追求しています。


テーマ:

◎秋月 癒しの杜ってどんな人がやってるの?


・最後に自己紹介を記載しました。




◎秋月 癒しの杜って何をするところ?


・よもぎ蒸しや柔道整復師の治療マッサージが受けられます。



体全身のコリがある方には、
タイストレッチ!

広い部屋にお布団をひいて、のびのびとマッサージをします。

『スポーツマンが、体が硬いとケガをする!っていうでしょ?』

仕事を頑張る人も、スポーツマンも同じなんです。

しかし。いきなりほぐしたり、伸ばしたりするわけではありません。


まず、凝ってしまった筋肉を伸ばすためには、筋肉の力を抜いていただく必要があります。

頭で考えただけでも筋肉には力が入りますので、

【癒しの杜】で、環境を変えていただきます。


何も考える必要のない異空間、まず、現実から離れていただくことで、頭の中のスイッチがoffの状態に

そしてさらに、『ほっ!』とする舞台を作ります。

人の身体の筋肉は、冷たく感じると緊張し、程よく温まると弛緩する。

清々しい環境で包み込まれるように温まることによって生まれる安心感

これを、ゆっくりと時間をかけて行います。


朝の7時から夜の7時まで

何度でもよもぎ蒸しにかかっていただいて結構です。


温度調節や、水の追加、気になる症状に合わせた掛かり方のコツ をお教え致します。

お茶を飲んだり、食事をしたり、私でよければ、お話し相手になりますし、仲のいい人とおしゃべりしたり…






そしてマッサージ

全身の筋肉を柔らかくするためには、大の字で手足を伸ばせる場所が必要なんです。

広い部屋で、

心地よい自然の風を感じながら、

ゆったりと時間をかけてじっくりとからだの力を抜いていくのが【癒しの杜】治療マッサージの特徴です。

誰にでも強力な治療をするわけではなく、
ゆっくりとまずお話しをお聞かせいただき、

それぞれの方に合わせた治療法を選びます。


30年以上の整骨院経験から、身体を触らせていただき、わかりやすい説明をし、最適な施術をお勧めします。



◎アシスタントのマリさんが毎日ではありませんが、時々来られます。



今のところ、お客様のご都合と、マリさんの都合で、ご予約の日を決めて、キャピテーションを行なっています。


LINEグループを作成して、お仲間で予約の確認や体験、感想、普段の何気ない会話などで盛り上がっています。


◎秋月 癒しの杜の特徴は?


通常のサロンは、

・駅から近い

    ↓

    山に囲まれた静かな環境


・看板や広告がある

    ↓

    看板なし!広告なし!突然に来られるお客様なし!


・綺麗なお店

    ↓

    古びた古民家


・丁寧な対応

    ↓

    アットホームな対応


・待合室

    ↓

    自分のお家のような寛ぐ場所



このように、不便な場所ですが、不便だからこそ、癒しに集中出来る場所となっております。


そして、


1日に最高でも6名様まで


お2人以上で、【癒しの杜】を貸し切り予約できます。


ご宿泊のご相談や、近くの温泉宿のご予約も承ります。


《お一人様1日ご利用料金》


¥5,000


※9月末までのご予約の方


(キャピテーション、約1時間を超える追加マッサージはオプションとなります。)


☆会員登録でお値段据え置き☆

LINE@のお友達追加ボタンでお友達登録、登録だけでは、こちらからメッセージを送れませんので、トーク画面で、どんな内容でも結構です。トークをお送り下さい。


自己紹介

大井 成一郎

柔道整復師


大分県日田市出身

幼い頃から剣道少年として育ちました。

やんちゃな性格で、骨折2回、脱臼2回、捻挫、突き指、打撲は、数えきれないほどのケガに恵まれました。


高校を卒業して、【ほねつぎ】整骨院を目指し大阪へ上京し整骨院へ住込み、専門学校へ


学校の勉強よりも治療で喜ばれることが大好きで、院長や先輩のいない日曜日はチャンス!

整骨院の待合室で本を読みながら待機、骨折や捻挫の駆け込み患者を独占で、整復、応急処置


その後、国家資格をやっとの思いで取得し、整形外科勤務


大阪では5年を過ごし、23歳で、大分県日田市で大井接骨院を開業


12年間日田市で開業した後、福岡県博多区吉塚で開業

東福岡高校の近くということで、当時、治療に通っていた選手が今ではプロや、監督で大活躍

https://youtu.be/7euz1jX3tSI


18年博多でお世話になった中で、タイ古式マッサージの修行タイ人のスタッフ→2階でタイカレーのお店をオープン


博多のビジネス街から近いというロケーションもあり、沢山の肩こり、腰痛、頭痛の患者様を東洋医学の見地から、【気の流れ】の調整するべく、【頭寒足熱】リラクゼーション


足湯やよもぎ蒸しの部屋を併設


しかし、騒音の中での毎日の短い治療と、保険内の治療内容制限に疑問を抱く


30年間の整骨院の幕引きと同時に、2tトラックを購入し、自分で荷台を治療室に改造


【移動治療室】として、各地往診や、清々しい公園などで治療するが、満足出来ず、


この度、朝倉市秋月に兼ねてから念願の


【癒しの杜】を開業しました。



日々の生活で、onoffの切り替えが上手く出来なくなった方の為に

秋月の景色を眺めながら癒しの時をゆっくりと過ごしていただき


究極の温熱療法

・よもぎ蒸し

・箱灸

・漢方膏薬温熱療法

・暖かい石


究極の手技

・柔道整復師の治療マッサージ

・タイ古式マッサージ

・パートナーストレッチ

・運動療法


のお好きなメニューを選んでいただきます。


【癒しの杜】は、

116名様の少人数予約制

(貸切りあり)


7時~夜7時までの間で何時間お過ごしいただいても結構です。


私、大井と秋月の環境が、普段のストレスから解放されますようお手伝いいたします。


どうぞ

宜しくお願い申し上げます。

友だち追加

朝倉市 秋月 癒しの杜さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス