ちょっとポツポツと書いていきまーすパー

おかん本


おかんに貸した本、3冊読み終わったということで帰ってきましたニコニコ

ちゃんと1冊ずつ感想言ってくれたw


全然オススメではないけれど、おかんが読みたがってたので貸した「変な家」

「別に面白くなかったしょ?」って聞いたら「そうね〜」とそれだけ言ってましたw

今のところ「『変な家』面白かった!」って言う人、私の周りにいないんですけど爆笑



これはね、「一番最初のが好き!」とのことで、意見一致ひらめき

私も読書感想文でそうやって書いた気がするの。
親子やね〜笑

あともう一つ好きなのあったけど忘れたそうです←
バスケのやつはちょっと出来すぎ感があってあまり好きじゃないそうw


これ、おかんがまさかの「解説してー!」と笑い泣き

いやいや、結構簡単だよ!って、懇切丁寧に解説しましたw

最初の話で、子どもが死んじゃったってことに納得がいかないらしく、「お姉ちゃん帰ってきたら読ませてみるわ!」ということで、これだけまだおかん持ってますw

まあ、多少無理やりしないと叙述トリック的なのって難しいからね〜←何様
私はそこまで引っ掛からなかったけど、おかんは納得できなきらしい知らんぷり

ていうか、おかんも読むの早い。

友達から時代小説も借りて読んでるとのこと。

面白いって言われて借りたけど、時代小説はなかなか進まないらしく、「さくこから借りた本は全部読みやすいわ〜」とお褒め(?)の言葉もいただきましたチュー

読みにくいのもあるよ!って言ったら、面白さが勝つなら貸してと…どっちかと言うと、読みにくさが勝つかな昇天

まだ貸してるのはあるけど、次貸すやつ見繕っておこう!


👅


誰も覚えていないとは思いますが、私、冬に食いしばりが原因で舌を痛めておりましてね。


今はすっかり良くなっていたのですが、再発しました…


いや、まあ、痛くない=食いしばらないように意識するの難しい、ってことなので、またそのうち痛くなりそうだなと覚悟はしてました。してたけどぉ…!


月曜日の朝からなんか痛いなと思ってたら、夕方には懐かしき痛みにオエー


ああああ食いしばりの痛みじゃんんんん!!ってそこからまた意識して頑張ってますネガティブ


今回は早めに対策取れたからか、昨日くらいからだいぶ痛みなくなってきましたが…油断禁物。




近所の女の子


近所に息子のことが大好きな同級生の女の子がいるのですが、その子、最近あまりくっついてこなくなったと息子が言っていてキョロキョロ

あーついに心変わりしたか…と思っていたら←

久しぶりにお手紙をもらって目がハート

封筒に「だいすきだよ」、便箋に「すき」とメッセージが書かれておりました飛び出すハート

そして、こないだ旅行に行ったそうで、「○○くんにこれ買いたい!」ってお土産を買ってきてくれてましたおねがい

まだ好きでいてくれてたー!
時間の問題な気もするけど
これからも仲良くしてねニコニコ


読書感想文


なんかちょっと久しぶりな気がする読書感想文〜!


藤崎翔さんの「逆転美人」を読みました気づき



正直…またこういう系か〜!と思ってしまいました泣き笑い

「世界でいちばん透きとおった物語」系だよね。
そして私は「世界で〜」の方が好きだな。

普通にすごいんですけどね!
「また」と思ってしまった時点でなんかこう…感動が薄れてしまったよね…

いや、もうこれは完全に私側の問題なんですけど!