中学生の通知表 | セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

セルモ世田谷烏山教室 塾長のつぶやき

世田谷区の千歳烏山と千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵の中間地点(東京テラスのすぐ近くです)で個別指導の学習塾「セルモ世田谷烏山教室」を運営する塾長が、日々の活動や生徒たちとのやりとりから気づかされたこと、教育に関することなどを気ままにつぶやきます。

こんにちは。

先週で近隣の全中学校の期末テストが終了しましたので、今週中には塾生のみなさん全員の返却されたテスト答案と対面できそうです(笑)

今年はコロナによる休校の影響も大きく、全ての中学校で「5科目のみ」のテストでした。

この影響は、通知表(内申)にも及んでいまして、中学校によっては、1学期の通知表は9月末に配布されるとのことです。

そのため、中学3年生の受験準備にも多大な影響が出ております。
といいますのも、当塾では圧倒的に多い都立高校受験ではもちろんのこと、私立高校の推薦入試(単願、併願優遇)でも、内申点はとても重要だからです。

受験校選び、高校見学等に関してのご相談も、例年以上に多くなっています。

受験生の、そしてそのご家族のみなさんが、少しでも安心して受験準備ができるよう、しっかりサポートしていきたいと思います。

いつもありがとうございます。


都立高校受験対策専門塾
私立高校受験内申対策専門塾
個別学習のセルモ世田谷烏山教室

東京都世田谷区粕谷3-1-28 NKコート1F  
03-5969-8102
http://www.selmo.jp/sc/karasuyama/