何となくこの年齢まで働いてきたわけですが。
本当はかなり早くから転職したいなーって気持ちはしていた。
僕が今しているのは営業なんだけど、よく考えたら絶対合っていない!
学生時代の友達にも「嘘だろー」って最初は言われた。
僕もそう思う。
なぜに営業の仕事に就いたのかなって。
今さらって感じもあるけれど。

営業っておしゃべりが上手な人がする職業っていうイメージじゃないですか。
そもそも、人づきあいが上手な人がするものです。
僕みたいな性格でもそこそこは売れますよ。
売っているものは安いものじゃないけれど、僕みたいなタイプだから買ってくれるってお客さんも少なくはないです。

そういう意味では、今の仕事は僕に全く合っていないわけじゃないんだと思う。
ただ会社内の雰囲気が僕とは合っていない。
なんだかなー、思っていたのと違うんだよね。
今までは頑張って合わせていたような気がしている。
でも、もうそんな僕も30代になってしまったからそろそろ将来のことを考えなきゃいけないな。
そう思い始めている。

僕の周りでも、この年齢を「ひとつのタイミング」だと思っている人がちらほらいる。
転職をしている友達もいて、そういう話を聞くと「僕も転職しようか」と考える。
今より収入がアップしたとか、前よりうまくいったとか聞くと心揺さぶられるね。
営業って僕はずっと定年までする仕事とは思えない。
これが転職だと思える人もいるんだろうけど。
僕には合っていないんだろうな。

タクシー求人情報で転職 神奈川県で成功したという話をネットで読んでみた。
僕はひょっとしてタクシーっていいかも知れないなって気付いた。
タクシー運転手ってどうなんだろうと気になり始めて、ついつい最近はネットで口コミもチェックしてしまう。
実際に転職した人の話を読んでいると、もう転職する気持ちで心が固まり始めてしまった。

今の営業職からタクシーへの転職って、なかなか冒険だと思うよ。
でも違う世界へ踏み込むのも勇気はいるけど、今が最後の決め時なのかも知れないね。
新しいことを学ぶのにもある程度若いほうがうまくいくはず。
覚えも僕はまだ悪くはないしね。

タクシーはお客さんと密室に入るのだから、そこらへんは緊張するかも。
だけど中には無口なドライバーさんもいるよね。
おしゃべりな人ばっかりじゃないし、マイペースに働きたいって思っている僕に向いているような気もしている。
今すぐにとは難しいかも知れないけど、選択肢のひとつとして考えている所ですね。