2021 06月05日は ボルトと戦ってました | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。




本日の大阪は晴れです
バイク屋今朝ものんびり9時オープンです




梅雨の割には晴れ間が多いですね


では作業開始
今日は65さんです
まずはフロントまわりからです




どこかでシール交換を
した際に ボルトが緩める方向に舐めたまま
再利用してるので 
ボルトが抜けません
仕方ないので
ドリルで削ります、


ボルトが外れたので
作業を進めます

今回フォークリペアに使用する部品です


フォークリペアの時は
フォークピストンリングも
交換しておきます


今回も 良く動く強化タイプの
スプリングに変更します


抜いたオイルは 水みたいに
ちゃぷちゃぷです

しかも どう見てもOILが少ないです


反対側も ボルトは、舐めてました



フォーク周りの作業終了〜〜
ボルトが舐めてると
かなり時間がかかりますね


ブレーキのリペアに作業は
移りますが
こちらは ボルトが固着していて全く動かないので
固定してボール盤使って
ボルトの裏から穴を開けて
テンション抜いてから
なんとか緩みました



本日の作業は終了〜〜
今日は一日抜けないボルト戦ってましたが作業は順調に進みましたよ




というわけで
本日バイク屋終了〜〜



バイク屋は明日もバイク屋してます