2021 04月12日は 霧のカルスト | バイク屋のブログ

バイク屋のブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
昨晩は風が強く
テントがなびく音で
あまり眠れませんでした
 
テントのファスナー下ろすと
カルストは霧の朝です
 

 

まずは火起こしからですが

風でタープが飛ばされそう〜

 

 
 
 
真っ白ですよ
 
 
朝ごはんはカレーの残りです
 
 
 
 
ついでに余った野菜で
こんなのも作ってます
 
 
名付けて 天空野菜煮込み!
 
 
 
霧雨と風で落ち着かないので さっさっとSEROWを積み込みます
 
 
霧を楽しみながら
荷物は車に突っ込んで
ではそろそろ出発です
 
 
 
真っ白でさっきまでいたキャンプサイトが見えませんね
 
 
 
 
 
 
霧の天空から降りてきて
下道でのんびり帰りますよ
 
 
 
 
439号で戻るのですが 車だと
雨の景色がなかなか楽しいですよ
 
バイクだと半泣きでしょうね
 
 
 
 
 
大豊で大杉に寄ってます
この木を見るだけで200円です
 
この木は
二股ですが土の中で一つになっているらしい
 
まぁ 見事な大木ですよ
 
 
 
小雨の中
のんびり走りながら
温泉到着〜
 
貸切状態です
 
 
 
 
この温泉に入って
吉野川眺めてると
眠たくなってきますよ
 
 
 
温泉から少し走って
祖谷美人でお昼ごはんです
 
 
 
ここのお蕎麦は美味しいですよ
 
 
 
雨の中 439,号をどんどん進みます
 
 
 
おっとと〜〜
 
工事で通れません
 
 
 
ガードマンのおっちゃんが来て
20分ほどで通れるからって
 
ちょうど休憩したかったので
グットタイミングです
 
 
439号を走ってると
案山子の村がありますが、、
 
 
 
 
いつ見ても不気味です
 
 
 
昼までこの不気味さなんだから
夜中に初めてこれ見たら 無茶苦茶怖いかも
 
 
 
 
 
とりあえず 気味が悪いです
 
 
439から438号に入って
風が強く吹き出しました
 
 
残り一山超えたら 徳島市内です
 
 
鳴門北から高速で
淡路サービスエリアで
休憩してミンチカツ定食食べたら
 
まずくてまずくて
 
 
向こうに本土の灯りが見えます
あと少しで 度は終わりですね




 
その後 夜中には無事に戻ってきました
 
車で1000km バイクで250kmほどの楽しい旅でした
 
次はどこへ行こうかなぁ??