もどき…になった。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

遠征疲れはあるものの

それでも、夕飯は作らねば?

息子と一致した夕飯の

メインおかずは、青椒肉絲

自宅に、筍あったな。と思いつつ

買物して帰宅したら

筍無かった滝汗

でも、気分は青椒肉絲

こうなりゃ、無きゃ無いなりに

ピーマンを細切りに…

人参も細切りに

そして…

椎茸を薄切りにカット

細切りにした牛肉をフライパンに入れ

時間短縮で、その場で

お肉に片栗粉や調味料を掛けまくり

フライパンの中で下味付ける為

ひたすら牛肉揉み込み

そのまま炒め始めました。

火が通り、色が変わり始めたら

ピーマンと人参を入れ炒め進め

椎茸の入れて炒め進め

最後に味付け

青椒肉絲…もどき完成キョロキョロ汗

 

あとは大根の千切りを合わせた

和風サラダを青じそドレッシングかけ

胡麻豆腐を頂きました。

 

2日だけ…

夕飯作りしなかっただけなのに

何となく、夕飯作るのが

楽しかった日でしたウインク

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです