海老焼売で。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

少し前に話題になった

アップリュウジさんのレシピ

 

こちらを参考にして

海老焼売で作って見る事に!

 

まずは、海老焼売をレンチン

その間にソース作り

ゴマ油に、生姜と大蒜微塵切りと

長ねぎ微塵切り炒めて豆板醤投入

合わせ調味料を作って置き

フライパンで合わせる

合わせ調味料の中に予め片栗粉を

入れてあるので、トロミが付くまで

混ぜて行きます。

最後に、レンチンして軽く上げた

海老焼売を入れます。

 

海老焼売を揚げるついで

えびせんも揚げて…

少しだけ甘味をつけた卵も添え

最後に、海老焼売チリソースを

卵の上に盛り付けて完成です。

 

華やかの色味のメインに

副菜は…

厚揚げと練り物の煮物知らんぷり

 

副菜は…

超茶色なオカズでした爆  笑笑い

 

小鉢的に…

いつもの?

小松菜と油揚げの煮びたしです。

 

海老焼売でエビチリもどき

これは、これで美味しかったです。

 

リュウジさんのバズレシピは

メニューに困ると参考にさせて頂いています。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです