歯科検診2022年11月① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

10月の歯科検診は

予約を取っていたのですが

祖父の葬儀などの関係で

キャンセルしてました。

やっと時間が取れ

慌てて予約を入れ

11月の某日 歯科検診に。

 

習い事で試合に出る予定があった為

先生にお願いして

急遽作成して頂いたマウスピース

その受取りも兼ねてました。

 

手の消毒、検温を済ませ

待合室で『ちびまる子ちゃん』読んでます(笑)

 

息子真顔の順番になり

治療して頂く前に

息子アセアセの前に出されたのは

息子ショック仕様に少し薄められた

うがい薬です爆  笑

嫌な顔しつつも

素直に、うがいはするようになりました。

 

先生にご挨拶して

いざ、治療?

いえ、今回はマウスピースの

仕上げらしいです。

ちょっと光の加減でわかり難いのですが

透明のマウスピースを装着してます。

 

マウスピースを何度も

装着し、嚙み合わせなどを確認

その度に、先生は

作業室?へ行き

微妙な調整をしてくれてます。

 

②へ続きます。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです