片栗粉で葛湯 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

寒い日が続いてた時

何だか、無性に葛湯を欲した。

 

葛があればいいのだけど

結構いいお値段するんですよね。

私は、片栗粉専門(笑)

 

今回は、ちょっと趣向を凝らして音譜

アップ以前頂いた果実

 

この果実の果汁を絞って

冷凍庫で保管してたのですデレデレ

ちょっぴり色づいた果汁がいい匂い。

 

果汁を入れた片栗粉の葛湯です。

私が何か作ると、早速やってくる息子ぶー

興味津々でこれ、何?と聞きます。

片栗粉で作った葛湯。

飲んでみる?果汁入りで

少し酸っぱいかもだけど・・・ニコニコ

 

きっと、葛湯も理解してない息子ぶーですが

チャレンジしてみる!と言いました。

恐る恐る葛湯に口を付け・・・

 

次の瞬間、ニンマリ笑って

マグカップ持って去って行きましたびっくりハッ

 

こたつで、葛湯堪能中おいでデレデレ

 

ちょこ。さん

絞った果汁まだあるから・・・と

最近、毎夕方

我が家では、片栗粉葛湯で

楽しませて頂いております照れ

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです。