2019年の秋
当時、小学5年生だった息子
が
発達障害と診断されました。
寒い日が続いてた時
何だか、無性に葛湯を欲した。
葛があればいいのだけど
結構いいお値段するんですよね。
私は、片栗粉専門(笑)
今回は、ちょっと趣向を凝らして![]()
以前頂いた果実
この果実の果汁を絞って
冷凍庫で保管してたのです![]()
ちょっぴり色づいた果汁がいい匂い。
果汁を入れた片栗粉の葛湯です。
私が何か作ると、早速やってくる息子![]()
興味津々でこれ、何?と聞きます。
片栗粉で作った葛湯。
飲んでみる?果汁入りで
少し酸っぱいかもだけど・・・![]()
きっと、葛湯も理解してない息子
ですが
チャレンジしてみる!と言いました。
恐る恐る葛湯に口を付け・・・
次の瞬間、ニンマリ笑って
マグカップ持って去って行きました![]()
![]()
こたつで、葛湯堪能中![]()
![]()
絞った果汁まだあるから・・・と
最近、毎夕方
我が家では、片栗粉葛湯で
楽しませて頂いております![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ランキング参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです。



