着物クリーニング② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

この黒留袖のクリーニング話です。

 

知らなかったのですけど

ネット内でも着物クリーニングって

色々あるんですよね滝汗

 

何処がいいのか解らないし

どういう感じでクリーニングされるのかも

全くの不明。

 

ある意味、賭けのよう・・・。

色々と検索して探しまくり

今回は

アップこちらでお願いする事に。

 

まずは、申し込みをしました。

申し込みをして2日後

お願いした業者から

我が家に宅配キットが

送付されてきました。

 

宅配キットに、必要事項を記入し

私の黒留袖を小さく折り畳み

返信用の袋に入れ

書類と黒留袖を返送しました。

 

これ、昨年の結婚式が

終わって直ぐの事でした。

 

返送してから数日後

業者より私宛にメールが入りました。

 

こちらから送った黒留袖を

受け取ったとの連絡。

ご丁寧に画像付きで

私の着物で間違いないかの確認でした。

 

その後、シミや汚れの確認

料金の確認をし

やっとクリーニング開始となった模様。

 

 

へ続きます。

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです。