習い事[51] | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

ここから始まってます。

 

 

色々と問題がある習い事

 

稽古や習い事の競技関係で

問題があるなら

まだマシなのにショボーン

 

 

 

年が明けて新年一発目の

習い事のグループLINEに

Mパパさんから疑問の言葉が・・・

 

 

解説しますと・・・

Mパパさんの長男くん

今年受験生でした。

なので、休会してるんです。

休会中は月謝が発生しないハズなのに

引き落とされてた。と言う話。

 

そして、12月は師範の無鉄砲な行動により

自主的に保護者は

お休みする事になったのですが・・・

 

Mパパさん的には

師範がコロナ禍の最中に

大阪へ行ったから

休む事になったのに

どうして月謝取るの?と言う疑問

 

その問いに対しての師範の返答は

通常通りの稽古日程でしたので

通常通りに月謝は頂きます。

との事らしいです。滝汗

 

 

そして、このグループLINEを

既読した方が発言し始めました。

少し前から休会していた

Tくんのお母さんです。

久しぶりに挨拶があり

色々、ご家庭の事情もあり

そのまま退会する。と告げられましたあせる

 

この休会していたTくん

休会理由は、受験でしたが

実は他にも理由があり

その理由をお母さんが

細かく説明してくれていた。

 

 

そして最後に

こんな感じで・・・

グループLINEから去っていかれましたガーン

 

このTくんのお母さんのご家庭事情

流石にココで

お話する内容では無いのですが

ただ、Tくんお母さんが挨拶して

退会事情を説明し

退会する過程で・・・

 

師範からのLINE発言は

一切ありませんでした・・・。

 

最初にMパパさんが

グループLINEに発言したのが

午前中です。

そして、Tくんお母さんが

事情説明のLINEを送信したのが

午後から夕方にかけて・・・

最後にTくんお母さんが

グループLINEを退会した時刻

午前0:07

この間、次々流れるLINEは

既読しているハズなのに

一切発言無しです。

 

仮にも数年間、自身の教え子。

その子の色々なる事情を聞いて

何も発言しないの?!

モヤモヤ感満載でした。

 

きっと、モヤモヤしたのは

私だけじゃないな・・・と

思ってはいたのですが

モヤモヤどころか

違う場所が・・・

爆発しちゃいました笑い泣き

 

[52]へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです