児童精神科① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

9月某日

 

こちらで予約した児童精神科へ行きました。

 

ちょっと遠い為

事前に小学校にも話をしまして

この日、息子真顔は早退しました。

 

早退した息子真顔を乗せて

いざ、出発

 

ここで初めて気づいた事

息子真顔は、高速道路のトンネル駄目みたいですあせる

トンネル内を走る音が嫌だったらしく

イヤーマフヘッドフォンを装着しました。

普段、車内では暑いから。

イヤーマフヘッドフォンを外して居たのですが

暑さ<<<トンネル内の音 だったみたいですあせる

 

1時間超 運転して児童精神科へ到着。

初めての病院に落ち着きが無くなる親子滝汗アセアセ

 

事前に診察の前に問診があるので

15分くらい早めに来て下さい。と

言われていたのですが・・・

 

頂いた問診票はビッシリ6枚

15分で書き終わるか微妙でした笑い泣き

 

1枚目

住所、氏名、生年月日から始まり

病歴や、受診経緯などを記入。

 

2枚目には

アレルギーの薬などでの有無

自傷・他害についての質疑

睡眠具合

食事の摂取量や、偏食など

 

そして、最後の欄に書いてあったのが

---------------------------------------

今回のご相談にあたって

どのような事を望んでおられますか。

(複数回答可)

( ) 診断名をはっきり知りたい

( ) 子供にどのように関わったらいいかを知りたい。

( ) 周囲の人(学校等を含め)への説明方法

( ) 進路の事で相談に乗ってほしい。

( ) 診断書を作成して欲しい→診断書の種類

( ) その他→

---------------------------------------

ここは、迷わず

(〇) 診断名をはっきり知りたい。

〇を入れました。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです