国内配送料の交渉に成功! | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!


みなさん、こんにちは^^


輸入ビジネスは
シンプルなビジネスモデルなので
仕入から納品までにかかる費用の種類も多くありません。


かかる主な費用としては、


①関税


②海外から日本への転送料金


③Amazonへ納品するまでの国内配送料金


ぐらいです。


このうち
①の関税は、自分ではどうしようもありません(笑)

②の転送料金と、

③の国内配送料金は、交渉次第で安くなることも可能です。


先日、
②の転送料金は転送会社MyUSの『30%割引』を
受けることができたのでかなり安くなりました。


今回、③の国内配送料金の値引きについて、
大手運送会社にお願いしていたのですが、
めでたく


『交渉成功!!』


となりました。

今までよりかなり安く商品を送ることが
できるようになります。


交渉相手は、
みなさんもよくご存知の大手運送業者です^^


交渉の際は、2社以上に見積りを聞いてみて
安くなるほうにお願いするなどの方法をとるとよいです。


実績がないとどうしても
値引きはしてくれませんので、
はじめは少ない割引額でもよいと思います。


参考になれば幸いです。


複数業者に見積りを依頼して交渉をしてみると、
家の引越し代でもけっこう安くなりますよ(笑)