きのう、幼稚園のお迎え&小学校の下校時間に
雨と風が強くなり…
傘はひっくり返って壊れて、全身びしょ濡れになりながらお迎えに行きましたえーん

私はいいんだけど、すーちゃんとなーちゃんが
怖い~!やだ~!と泣いてしまってガーン
なーちゃんには自力で歩いてもらって
なんとか、自宅まで帰ってきましたアセアセ


私は小学生の頃、台風がくると楽しくて
学校帰りも強風が吹くたびに傘を広げて、空を飛べるんじゃないかってワクワクしながら帰ってきてたもんだけど(笑)

うちの子達は私とは違うんだな。



私のアホ話は置いといて、
なーちゃんのお迎えには私が居るからいいけど
りっちゃんの下校が心配でね…

なーちゃんが驚いて泣いていた位だから
りっちゃんも傘ひっくり返って、飛ばされそうになって泣いてるんじゃないか。って気が気じゃなくて驚き

そしたら、学校側から
雨と風が強いので、○分まで学校で待機します。
様子を見て地区ごとに下校させます。
との連絡が。

ぉお✨って事は、集団下校なのか?先生付いて来てくれんの?
ありがたいっおねがい


そして、りっちゃんもびしょ濡れになりながら
無事にお家に帰って来ました!
なんと、先生が自宅前まで一緒に来てくれたみたい!!
ありがたい~ありがたい~ショボーン
1年生だけみたいだけど。



でね、まだ心配があって…
新居ね。
川の近くなのよ。
なんなら、数年前に台風での被害もあって
ハザードマップみるとのってるわけね。
厳密に言うと、川挟んでうちの反対側が被害あったんだけどもやもや

気になるじゃん?
夜な夜なずーっと見てたよ。
川の水位ライブ映像。


便利な世の中だよね。
ライブ映像見れるんだよ凝視


警報が解除された朝にもライブ映像見てみたけど
大丈夫だった。




大丈夫ですよー!って言われて、ここに決めたんだけどね🏠️
やっぱり気になっちゃう。
子供が小さいうちは余計ね…ちょっと不満











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村