ゴールドランク… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

さすがに暑いッ💦


お昼の空
青空がうらめしい☀

かと思ったら晩の買い物に出たら分かるか分からんかレベルの雨☔(フロントガラスが濡れたのでたぶん降った)

おかげでそこから蒸し暑さ倍増⤴️

午前の青空がやはり良い❗(見事な手のひら返し✋)




そんな暑さでも…っというか暑さだからお昼は外🚙

涼みついでにランチに行ったらついにきた…


ゴールドランクのフリーパス🆓
前回より10日増えて40日間❗

喜び勇んで開いてみたら↓
思った以上にショボい⤵️
ゴールドなんでランクアップするかと思ったのに⤵️
まぁ~毎日のコトなのでこーなるか・・・
とりあえずまたポテト三昧の日々が始まる🍟🍟🍟

とはいえ明日は火曜でイマイチデイ💥
あさってからスタートかな…⁉️⁉️⁉️




そんな本日のお昼ご飯🍚
当然の如く日替わりランチ🍴なんせコレ↓
ペッパーハンバーグにひとくちチキンソテー🍳🍗
ちと前からお腹の調子がアレだったので追加をサラダにした🌱

そしてアップ⤴️
いつも以上にきらびやかさを感じる✨✨✨
ハンバーグも今日はそこまで焦げてないし🔥最近焦げ焦げな焼き方多め⤴️(調理の人変わったんかな⁉️)
今日は当たりの日だったかもしれん…🎯



そして本日の晩ご飯🍚
夕方前に買い物に出掛けたら見事なほどに蒸し暑いッ💦コレで帰ってからガッツリ作ろう⤴️って気になるワケもなくちとお惣菜買って帰宅🏠そしてこーなった↓
天ぷらうどん🍜
うどんを茹でるくらいは出来そうだったので具となるモノでかき揚げを買ったら横に「本日のオススメ」としてえび天がずらり…🍤🍤🍤
2本、3本入りが多いなか脇の方に1本のがさびしそうに1個だけ置かれていたので思わず手に取ってしまったッ💦
たぶんお店の策略にまんまとハマったパターンかもしれん…😅

明日はさらに手を抜くこと考えよ・・・
マジで暑くてやってられんッ💦💦💦




最近YouTubeで、韓国のビュッフェランチのショート動画にハマっている❗
出てくるのがハングルと英語なんでなんて料理かは分からんが美味そうで・・・

見てて気になっているのだが「Black Rice」って何⁉️
ご飯なのは分かるがBlackとは…⁉️⁉️⁉️