サムイネ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言

昨日の空はどこへやら…

曇ってたね~☁


あからさまに暗い空☁(ちな11時🕚)


そのせいなのか午後になったら急に空気が冷たくなって寒さが増したのだが🐧週末まで寒いのか⁉️

ここんとこ春一番なのか風が凄かったが出来るならそれは収まってほしい💨冷たくて風は凍える1択〰️〰️〰️





もう今月のお昼はいつものお店と半分決めたので今日も今日とて行ってきた🚙

今日は何か⁉️と楽しみにしていた本日の日替わりは…


天津飯(から揚げ3ケ付)🍚
この卵高騰のご時世に天津飯を出すのは店にとっては原価が厳しそうだが何気に登場回数の多いメニューなんで頑張っているんだろうな…っと・・・


そんなコトを書きつつも注文したのは…↓


そんな本日のお昼ご飯🍚
から揚げ定食🐔
家では洗い物がめんどくさいのですぐに丼にしてしまうが外ではせっかくのご飯なのでそのまま白米で食べたい気持ち…✨
ただから揚げの文字は引っ掛かったので必然的にコレになったと😅

前にも書いたコトはあるが同じから揚げでも定食のヤツと付きのヤツでは大きさが違う❗
さすがに副菜❗味噌汁の椀で比べると分かるが1つがだいたいハーフサイズ⤵️


個人的にはこっちのボリューム感がよき👍

相変わらずデカいッ💦

さて明日は土曜なのでまだ日替わりがある❗
まだ見たことのないメニューはあるのだろうか⁉️
実は密かな楽しみでもある🎶

そうは言ってもコレになりそうな予感・・・



そして本日の晩ご飯🍚
ハムチーズサンド🍞
チョイと夕方バタついてガッツリ作る時間が無かったのではさむだけのハムチーズサンドに…🍞
昨日のカツサンドに比べたらドッシリ感は減るがコレはコレで十分❗昼にから揚げ食べてるからバランス的にもよかったかかもしれない・・・





そんなところで投稿ネタ・・・

思い立ったら即行動派


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ちょっと前までは基本この感じで全て動いていたがこの間の件があってからギリで問題ないヤツは余裕を持つようにした・・・

まぁ~お画描きに関してはサッサと済ませてのんびりしたいので資料が届いたら即行で終わらせるけどね~🔚



そんなお画描きも当初予定のヤツは未だ資料が届かないのに、飛び込みでまた週明けから1件❗

ヒマつぶしには持ってこいなので当然断るワケもなく即OK⭕



コレでランチだけでなく晩ご飯も外でイケそうな感じ🍴ただ夜のお出掛けはしたくないからお肉のグレード上げようかな⤴️

またこんなの食べたいかも・・・