最近は地震対策の事を沢山載せていましたが
たまには気分を変えて大好きな愛用品もラブ
折りたたみできる物は収納に便利で好きです


前は100均(ダイソーかセリア)でも折りたたみのザル?水切りネット?があって愛用していたんですけど
さすがに劣化してきてピンクとオレンジを所有していましたが今はオレンジのみ生き残っています!

こちら100均の↓




底に丸みがあり穴も傾斜部分にあって水が溜まらない!




持ち手があり麺類や野菜の水切りに便利で100均のわりに4年位は持ちました!
折りたたみもしやすく、水切れも良かったです
お色がグレー、黒などで再販して欲しいなぁラブ

その後に探して見つけたのが
こちらの持ち手付きシリコンザル(水切りバスケット?)




底が平でフチに水が少し残る




こちらは底面が真っ直ぐなので水が少し溜まりますが便利なのでOKですウインク

こちらも気になる目
確かドンキホーテで見たような気もしますがちょっとふにゃっとして見えましたが
お色が白でかわいくて気になりますおねがい

少しでも参考になれば嬉しいですおねがい


大活躍の愛用品達↓








 

地震対策色々↓


地震対策1 家具の転倒防止

 

『地震対策1 家具の転倒防止』最近、日本中で地震が起こっていて都市直下型や南海トラフなど心配になる事も多く、もしも地震の影響で富士山が噴火したらとか色々気になるので心配なら対策をして安心し…リンク子なし転勤族の妻Life

 


地震対策4 100均の給水タンク

 

『地震対策4 セリアの給水タンク(バッグ)』不安や怖いと思う位なら何か今のうちに出来る事をしたい思って対策をしていますお金をそんなにかけなくても時間がなくても近くで揃えられる物だけでも揃えて対策をしまし…リンク子なし転勤族の妻Life

 

地震対策5 非常用簡易トイレ

 

『地震対策5 非常用簡易トイレ』いざって時の為に準備を始めて最近では心構えが出来てきました!主人も理解をしてくてれいて会社用の着替えやメガネなど常備してくれると言ってくれたので準備しました!…リンク子なし転勤族の妻Life

 

地震対策6 火災時の煙から守る袋

 

『地震対策6 火災時に煙から守る袋』ニュージーランドで地震が起きたようなのでちょっと警戒しています出来る事だけでも備えて安心しましょう地震対策も色々としてきてうちのマンションだと約100戸あるの…リンク子なし転勤族の妻Life

 

地震対策7 非常用持ち出しリスト

 

『地震対策7 非常用持ち出しリスト』地震対策の見直しと準備をして少しでも安心出来る日を過ごしたいですね今回追加した物も増え備蓄品を置く為に断捨離もできました!でもミニマリストでは無いので便利家電…リンク子なし転勤族の妻Life

 

地震対策8 折りたたみヘルメットの使用感

 

『地震対策8 折りたたみヘルメットの使用感』前に非常用持ち出し袋の中身にも書いたヘルメットの使用感と決め手について折りたたみヘルメットは横に半分に折り紙みたいにたたむタイプと上からへこむ?縮める?タイプ…リンク子なし転勤族の妻Life

 

地震対策9 防じんマスクとゴーグル

 

『地震対策9 防塵防じんマスク』非常用持ち出し袋の中にも入れているこちらのちょっとゴツいマスクは3Mスリーエム の取替え式防じんマスク 6000/2091-RL3 [Mサイズ] です3M ス…リンク子なし転勤族の妻Life

 

地震対策10 セリア冷蔵庫の扉や引き出しロック

 

『地震対策10 セリア冷蔵庫の扉や引き出しのロック』こちらはセリアで発見冷蔵庫引出サイドロック赤ちゃんのいたずら防止とありましたが付けてみるとかなり頑丈❗️片手では開きませんなのでお料理中は急いで出したい時にち…リンク子なし転勤族の妻Life

 

地震対策11 いつでも便利な折りたたみバケツ

 

『地震対策11 いつでも便利!折りたたみバケツ』水道が使えない時の洗い物やトイレ用に折りたたみバケツは掃除の時にも欲しいなぁと思っていましたが中々いいものと出会えなかった所こちらの折りたたみバケツと出会えま…リンク子なし転勤族の妻Life