8月20日 PM4:05
我が家の次女、1歳になりました
{779E867E-5CDF-4B43-919E-626D5D97D764}

この画用紙49.4cm
産まれた時の身長です♡
写真をこの大きさに拡大したかったけど
めんどくさくなってやめた笑
寝転んだ写真なんて寝てる時しか
撮らせてくれなくなったので寝てる隙に。
20.4cm伸びました♡
大きくなったねー👶

当日両家の両親と私の妹を招待しました
{E924D542-6EF2-40E3-9FEC-2A33EFAE5CF3}

ぐちゃぐちゃ
メニューは
赤飯 寝坊してムリになるかと思った💧
サラダ🥗
コロッケ 友達のお肉屋さんの♡
       お祝い!ってくれました。
刺身 義ママが買ってきてくれました。
山芋の素麺 義弟が作ってきてくれました
       料理人だからねー👨‍🍳
ぎゅうぎゅう焼き 楽やし美味しいし鉄板!

楽チンメニューにしました。

次女は
{C639131A-1F43-4548-9BC4-0F458F687E24}

アンパンマン
{8BA1D062-E178-4525-99BA-CEA7313E5CEE}

鮭ごはん トマト チーズ ブロッコリー パプリカ
大好きなもの❤️で揃えました

{13453771-50E3-4923-AD6B-376AE5E3B0F1}

カメラ📷での写真が多くて
座った写真しかない…
奇跡が起きました!
3秒ほどなら立てるようになった次女。
この日は前後に餅を背負わされ
うまくバランスよく立てたのか
10秒ほど立ってみんなにシャッターチャンスを
くれました😂
その後餅を背負えば立てます笑
背負わないと数秒で座ります笑

{F1992C87-A7CB-4BB8-A15D-1B882CD93AE5}

かーらーの娘ちゃんがハッピーバースデーを
ピアノで演奏。
義弟がケーキを運んでくれました
買ってきてくれたのも妹夫婦♡
ありがとう!
みんなで歌って
ディアきほちゃん!ではなーーーーく
みんなでディア優男♬

優男、目がまん丸なってました笑
サプライズです♡

その後2回目にディアきほちゃん
{B586B876-783A-4271-9EB4-83A5EE8595AA}

これもこの一枚だけしか写真がなくて…
全身ヨーグルトクリームだらけに😂
最後は皿も舐めて完食😂😂
いちご🍓を探し回ったんやけど
見つからず…
キウイ🥝になりました😭

この後カード選び
もちろんご飯の絵のカード😂
腕のいい料理人になるんだって♡
あなたらしいです😊

食べることが幸せな次女。
ほんと好き嫌いもなく助かってます😊

大きな病気もせず怪我もせず
すくすく大きくなってくれてありがとう♡
毎日家族に笑いをくれてありがとう♡
あなたのお調子者っぷりに癒されます笑
1歳も素敵な1年になりますように!
産まれてきてくれて本当にありがとう👶
{38AA0A00-F960-485B-AC5C-C5D22A66ECFE}




私は、PTAの夏祭りからの
次女の誕生日会で
疲労感半端ないです、、
が、会計だった私。
振込やら集計やらをしないといけなく
朝から計算しまくり。
久々頭つかったなー
後は会計報告書をつくらないと💻
これは次女寝てから静かなところでやろう