西谷亮トップ昇格、中嶋一貴引退 | ヴェルディの星

西谷亮トップ昇格、中嶋一貴引退

西谷亮のトップ昇格発表。こちら 


実は西谷君、私の中学時代のクラスメートの息子さんのクラスメート。私の実家のある川崎市麻生区出身。麻生中学卒。麻生中のすぐ近くに川崎フロンターレの練習場があるが、よく西谷君ヴェルディユースに来てくれた。まあランドもすぐそこだけど。ランドにトップから小学生まで集結してるのが我がヴェルディの強み。

親御さんも黄金期のヴェルディ知ってる世代ってのもあったのかな?

西谷君期待してます❗


元F1パイロットの中嶋一貴引退。36歳とは随分早い…。親父の元F1パイロットの中嶋悟の38歳で引退でした。こちら 


一貴のF1は2シーズンでしたが(親父は5シーズン)、F1で終わった悟氏と異なり、若くしてF1のシートを得て失った一貴はその後こそ大活躍。WEC(世界耐久選手権)にトヨタのレギュラードライバーとして参戦し、シリーズチャンピオン獲得、国内トップフォーミュラでもチャンピオン獲得。そして何より2018-20年に3年連続でル・マン24時間制覇の快挙。

今年限りでWECレギュラーを外れること表明してたけど、引退までとは。

本当にお疲れさまでした。