品川駅界隈撮影会 | 鉄道とR34SKYLINEのブログ

鉄道とR34SKYLINEのブログ

ドライブや鉄道旅行などなど、カープネタも少々!!

皆さん、こんばんは~

今日も暖かい一日でしたねぇ

週末にはガクンと気温が下がるようですね(=゚ω゚)ノ

そうそう、山手線の新駅名前が決まりましたね~

相変わらず、JR東は公募しときながら上位の名前は採用しない(笑)

しかも今回は100位以下なのに「高輪ゲートウェイ」

ベスト3とかに入ってたら納得ですけどねぇ

高輪駅でよかたんじゃ?

 

では、その話題の高輪ゲートウェイ駅の隣駅、品川駅周辺の撮影です。

12月2日に、ユキさん、やまばとさん、おでこちゃん、私の4人で撮影して来ました(^.^)/~~~

チーム東京(=゚ω゚)ノ

まずは、品プリの横から

いきなり都営浅草線の新型5500形

なんか障害物が多いので流すが~ごちゃっと

京急1500形

千葉ニュータウン鉄道9800形

都営5300形

そうそう、都営車に付いてる東京都のシンボルマークはイチョウのデザインじゃ無いんですよ~

Tをデザイン化したものなんです(=゚ω゚)ノ

都章は亀みたいなマークですけどねぇ

 

第一京浜から

架線柱で御座る

八つ山橋から御殿山方面を

御殿山から品川駅を望む

京急2100形がひょっこりはん

踏切りまで間に合わなかった

京急600形

相互乗り入れ50周年HM

イチョウは塩害で枯れちゃってたねぇ

つづく

ペタしてね

参考

 

画像はお借りしました東京都シンボルマーク

 
画像はお借りしました東京都紋章(都章)