今年も真冬(1~2月)釣れず釣らず仕舞い、来年こそ❗️


でももう春と言う事で、久しぶりにブログを書いていると言う事もあって、去年、一昨年よりはモチベーションは高いのかもしれない

そして鉛溶かしてみた

余裕が有ったら色を塗り目を貼りたいものだ

オフトのパウダーペイントで塗装
ヒートガンでルアー熱しフルードベッドで塗料を浮かせてきめ細かく着色(予定)


そしてこれ、想定外の小ささだった 既にグリップがベタベタしてる たまに触るプレステ4のコントローラーのグリグリ部みたいだ(゚Д゚ ||)

他の商品を知らないからなんとも言えないけど、レビューをみるに評価は高く無いけど、大概の人が1mm以上の硬いステンレス線曲げたいみたいで(自作天秤とかスピナベ)苦労してるみたい
折れたりする方も居るようで恐いからメガネ着用してやろうかと思いましたが0.8とか1mmのワイヤーを根元の3mmループで使うから問題無いかと

このよりでかいサイズの同じメーカーのが有ったら欲しいが無いみたい
3  4  5mmとかの3段階なら良かったのに

とは言え最初に針金で練習した後、恐る恐るループさせて及第点いけた感じ👍

やっとこ川へ赴き試し投げ

シュールっすなぁw

無事問題なく泳いだ(*´∇`*)

レアリススピン泳がない記事を読んでいたんで心配してたもののこれは合格✨

3/8  1/2  5/8  3/4サイズ有るんで楽しみ

アンダースピンジグが有るんで要らないかなぁと思っていたんだけど3/4oz.かっ飛ばすのもアリかなと思い購入

折角ワイヤーループプライヤー買ったんでtokyoリグ大量作製してもいいかなぁと(・∀・)ニヤニヤ