barlow's tackleより初輸入 170$買って運賃が80$で税金無し 運賃の計算は商品を決定してからメールが来て、運賃高いなぁと思ったらキャンセルする手順推奨

税金無かったけど運賃高いなぁ(汗)

今回26日かかった 長過ぎ 已む無しか(汗)

モールドなかなか良い新製品が出ないここ数年、いよいよもって少し気になっていた物に手を出してしまった(^_^;)
左から 
ウォブルジグ どのくらいウォブルするのか動画検索しても無し
すんごい不人気だな、写真すら稀
適当なワーム付けてぶるぶるぶるぶる成ってくれたら良いな 出番が少なくなったワームの再活用の為購入

ウォーキングシンカー 1/8~1oz.ちょい迄、10種のシンカー製作可 多分、ビフテキシンカーのルーツなんじゃないかなぁこっちの方が古い気がする 穴にチューブ充ててヒートガンで溶かしストレスフリーで使用予定 ワイヤーやスイベル等使わないから楽なんですよね

テールスピナールアージグモールド レアリススピンですね アンダースピンジグモールド持ってるから買わなくても良かったんだけど、気になってたから買ってしまった(涙) これもなぁ問題有りなモールド 先ずワイヤーループプライヤー未だ買ってない バランス取れてちゃんと泳ぐのか心配(汗) 専用ワイヤー クレビス ビーズ ブレード購入済み 正直デラクー買った方が楽 もうちょっとイケてる形だと助かるんだがまぁぶっ飛ばして使ってみますわ(ワイヤー曲がりそう クレビス潰れそう)
トレブルフックはトラッパータックルのが8個入り2$だってんで大人買い(tacklewarehouse)しましたw ちなみにジグフックやトレブルフックは土肥富を使ってます イーグルクローよりは良いかなと、でもモールドに合うとは限らない為そこで四苦八苦します 人身御供ですわ
土肥富さんからはアラカルトサンプル販売して欲しいですね

ウィードレスフットボールジグモールド 今回の本命 お得な事に縦アイと横アイのどちらも製作可能 
製作可能なんですけど私には使い分けれるもんじゃないですのでフックサイズで使い分けます 横アイがロングシャンクで縦アイがショートシャンクだった様な
スカートは糸とかで巻くの面倒なのでゴムで筒をくぐらせる便利商品を使います
今年はスコーンリグ多めに使っていきたいです


プラスチックルアー
プラモデルやバイクや車の塗装やっておくんだったなぁとしみじみ
秦氏の動画で加藤誠司氏ペイントのダウスイ編が有ったのを最近また見てしまって、barlow'stackleでルアーボディが売ってるの見て、「よし!エアーブラシやろうか」思考に成ってしまいました
モデルアート、ホビージャパン、動画諸々参考にし始めてみようかと そもそもコンプレッサーがうちに有るからそうなった つーかルアーボディのみクランク、ミノー1.6$ ホッパープロッパーもどき2.6$なら使ってないフック付けてクリアで使ってみてもいいっしょw エアーブラシやら塗料買うなら竿リール買った方が()先ずフック付けて巻いてみて判断しますわ 

そして資金捻出の為にメルカリ出品始まるも1ピース竿www運賃www5千円くらい覚悟が必要www 

という事でbarlowstackleはtacklewarehouseとは違う、よりルアーカスタマイズ用品に特化したお店でした
ただジグモールド的にdoitmoldやtacklewarehouseに無いよりマイナーな物が売ってます 
今回一番欲しかったのがフットボールジグに差し込むシリコンピン(10本)2ドル39セントでした(笑) シリコンの棒探したんですが耐熱性が弱くて(涙)それ差して鉛注ぎパウダーペイントで着色した後に再利用し易くて必要だったの
商品名はテフロンベースホールピン、唯一barlow'stackleで売ってました 

ジグモールドでトロカールのフック推奨の物が数種類有るんですが、モールドは38ドルくらいなんだが針が高い(涙)がまかつ、オーナーより高い ジグフックで言うとがまかつ、オーナーは1本40円(運賃含まず)トロカールは55円(運賃含まず)はする
するけど非常に有難い事にbarlow'stackleでは互換性のあるフックが一覧表に成っていたんでトロカールジグフックモールド購入躊躇してた方は是非ともモールド購入背中押します推します。マスタッドで済むのは最高に助かる まぁイーグルクローでも助かるw
 
スイベル、ブレード、ビーズ、クレビスは日本で高いから輸入するんだけど運賃かけるとまぁまぁしちゃいますな、ルアーやらなにやら含めてブラックフライデーで買って納得させてます
でも最近学んだのがtacklewarehouseでつい先日迄割増商品券みたいな事やってたんでそこまでやれば相当助かりますね
まぁ買わなかったんですけどw


これだけ買っといても寒いからすぐ作る気には成れませんが鉛溶かすなら冬がベターですね 
夏に鉛溶かしてて照明に蛾が寄ってきて炉に入って水蒸気爆発した!でもアイガードしてたから大事には至らなかった外国人さんの記事を読みました(゚Д゚;)

鉛の取扱い(鉛中毒)にはくれぐれも気を付けましょう